アラフィフのキャンプ好き日記

新型コロナ

突然ですが、新型コロナウイルスにかかった人は近くにいますか?

私にはいませんでした。

そう、「いません」ではなく過去形です。

一緒にファミキャンしたり、家族ぐるみのおつきあいをしている相方の同僚ファミリーの40代前半の奥さんが感染してしまったらしい。

実は、それがわかる4~5日前、今度一緒に女同士で近場でデイキャンしましょうね~とラインしたばかりだった。

旦那さんと中学生と小学生高学年の娘さんが2人いるのですが、相方が同僚から聞いた話では、奥さん、罹ったショックと、自分のせいで子どもたちが学校に行けなくなってしまって、登校できるようになったらいじめられやしないかと、泣いているそう。。。

どこで、どんな風に感染したかは、うちの相方は聞かされてないそうですが、もしかしたら大型連休に家族でどこか行って何かしたかかね、と話しています。

もともとキャンプを予定していたようですが、行先のキャンプ場が整備途中で、大混雑の休日利用は避けた方がいいことがわかりキャンセル、でも子供たちのためにデイキャンプとか親族か親しいファミリーとバーベキューとかしたのかな、とか。推測ですが。

まさか自分が、というのはきっとある。あると思う。
自分もまだかかってないので人ごとになってしまっているけど、もし感染したらすごいショックだと思う。。

奥さん、軽症とのことですが、ひどくならずに回復するといいな。
旦那さん、微熱があるらしいけどPCR検査は受けられないそう。受けずに2週間自宅待機。
収入ががくんと減ってしまうから大変だと思う。

頂きもののスイカがあるので、相方と、玄関先に届けてあげようかと話しています。

早めに梅雨入りしそうですが、天気を見計らって、仕事の合間をも見つけて、ひとり平日キャンプできたらいいな、と狙ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事