アラフィフのキャンプ好き日記

公園、パン、気になる症状、そして仕事。



仕事のスキマ時間に、久しぶりに隣の市にある城址公園に2ワン連れて行ってきました。
たくさんのパンと、コンビニで買ったコーヒー、パスタ、サラダ、おにぎりなどを持って。
今の時期は緑が本当にきれいで心が洗われますね。



長男も御覧の通り、うれしそう!



今の季節、新緑が本当にきれいで、ウグイスの声があちこちから聞こえてきて
自然に心が癒されました。




先日、大手パン教室で焼いたパン。
いつも2時間で1講座、2種類のパンを焼くところ、
2時間半で2講座こなし4種類のパンを焼きました。



そのうち一つは、バーンズパンを使って、ビーフパテとレタス、トマトを挟んでハンバーガーに。
モスバーガーみたいでおいしかったです!




こちらはいろんな豆を入れた豆パン。
焼きたては生地が引っ張られる感じに伸びて、ほんとーにおいしい。



私が焼いたのは真ん中のパンたち。
ロールパンは成形が難しいそうですが、割とうまくいったかな。



こちらは、白い生地と茶色いココア生地をひねって組み合わせたココアブレッド。
切る位置で、白と茶の生地の模様が違います。


公園の後は、以前から気になる症状があり、
仕事の谷間の今のうちがチャンスと、たまたま近所に循環器科をもつクリニックがあり、
そこに行ってきました。

気になる症状というのは・・・、胸の痛み、というか圧迫感です。。
天海祐希さんが心筋梗塞で舞台降板とかありましたが、同世代としてなんか気になる症状なので。。狭心症とかも恐いし。。。
で、聴診器と血圧測って(血圧は上が100、下が70)、痛む時間が10分とかでなく数秒から数10秒、胸を押さえるほど苦しくはならず、動悸などがないことから
「恐らく、神経症的なもので心配ないでしょう」とのことで帰ってきました。

でも、今もまた、うーっ。。。っときましたよ圧迫が。。いや~な感じですよ。。
ほんとになんでもなきゃいいんですけどねー、、そのお医者さん
万一の万一、なんでもなくなかったら、ちゃんと保障してくれるんでしょーかねっ。。。
突然倒れて意識不明なんて、絶対の絶対になりたくないですからー!
ちなみに少し年上の友人は、更年期でもそういう感じになると言っていたので、
どうしても気になるなら婦人科行ってみるか、ですかねー。。


そして、とある仕事。
アポ入れにとりかかれる時期がどんどんずれている案件があって、
今日やっと連絡が!最初は4月26日に決まるって、次は5月20日に決まるって、、
モー知らん!!っと思っていたら今日、決まりましたと!
おっそーーーい!!
結局、遅れに遅れたスケジュールのシワ寄せはライターに来る・・・・・・。。。

明日からエンジン全開、猛スピードで走らなければ!!

胸の圧迫感、ほんとになんでもありませんように!

コメント一覧

カイルア(管理人)
すみれさん
たびたびの書き込み、ありがとうございます。
Gooのブログ、(  ) とかで作った顔文字をコメントに入力すると、
そこで切れてしまうんですよ・・・。まったく困った仕様です。。

東日本大震災以降、ナーバスになる人や不安を煽るような報道とかが多くなっているのかもしれませんが、
私のは多分それらとは違うかなーと思います~。

頸椎もやられているし、もうトシ的な神経痛かなー。。
ストレスも今は、ちびちびあるくらいで、まったくストレスがないのも「ナマケモノ」のようになってしまうとかで(笑)?、パン作りやウクレレの趣味も楽しんでるし、
ほんとなんなんでしょうねー。。

温泉は・・・、ダーリンが行きますよ!
明日、仕事を終えてから伊豆の伊東に1泊。
前にも記事に書いた「伊東園グループ」が好きな職場の同僚と話が弾んで先月予約したんですよ。
温泉・飲み放題・歌い放題を満喫してくるみたいです~。

たまには一人暮らし気分も悪くないし
ってか、仕事が忙しくて家でのんびりはなかなかできそうにないですけどね~。。

すみれ
途中できれてましま。。。
↑なんてこと言ってたら、頭がおかしいと思われますよね(笑)

大丈夫大丈夫、ストレスですよ!

温泉とかでゆっくりされてみたらどうでしょうか??
すみれ
ストレス
おなじ、症状、妹がときどきなるんですけど、ストレスですって!!!

もう何年も前からですけど。。。

心筋梗塞ムチャクチャ増えてるみたいですね、関東以北で!!!

それが厚生労働省発表だと、去年まで40代女性の心筋梗塞は0だったと。。。しかし、今年からはストレスでそういうことにはなりますよ!って。。。

厚生労働省の調査をいい加減にしていて、実際はたくさんあったのに知らなかったのか、はたまた本当に今年になってでてきたのか、

定かではありませんが、広島では、やはり放射能の影響と考える人が多く、
たしか放射能でガンや白血病になるひとはほとんどおらず、心臓にくるか、風疹のような症状がでるか。。。ではなかったかと。

都内にすんでいる人で、家中の蛇口からでるみずをミネラルウォーターになるようにした方がいるようですし、
食べて応援!なんて口だけで、実際はすべて海外産と西日本産を輸入している方もおおいみたいですね。

広島に、福島から移住された酪農家の方が、牛を育てておられるのですが、風評被害でなく、あそこに住むことは実害です!と広島のテレビで言っておられました(>.<)

なんて、こんな話をしたら、頭がおかしいと思われますよ、本当に(^^;)

単なるストレスですよ♪

大丈夫です(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事