大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

大和のフード台作り

2016-05-12 | 大和9歳半 弥生4歳
大和も来月10歳を迎えるのよね~
先日は、背中痛いって悲鳴あげちゃったし
色々と生活環境を見直す時期かなぁと、考え始め・・・

まずは、お食事の環境改善!

フードのお皿をずっと下に置いて食べさせていたけど
良く見れば、だいぶ首を落として食べてるんだよね

段ボール箱とか台とかで、高さを試してみて
だいたい25センチくらいのフード台が欲しいなっ!

そこで、ママの父にフード台の作成を依頼

使っているお皿と台の高さと大きさと、なんとなくイメージを伝えたら
家にあった端材で、あっという間に作ってくれた~~

これこれ↓

なぜか、弥生がモデルをしてくれてる♪

お皿をはずすと、こんな感じ↓

やよ~、あくまでも写真に入りたいのね~~(笑

このままでも充分なフード台なんだけどね

久々に、あれをやりますよ☆ あれだってば☆☆

まずは、端材だったから色とりどりだったし、作成時の鉛筆の跡とかのこってるのでね

水性ニス、塗ります~~

上部だけ残して、全部塗り終わりました

上部のこの部分

そう! あれよ!! タイルを貼りますよ~~

型紙を作成して、すこしイメージを書いてから

その上に、タイルを置きながらデザイン考えました

うんうん、こんな感じでいきましょう~

そして、タイル貼っていきますよ~

周りとお皿の円の部分は均等に、デザインの周りをクラッシュタイルしてみます

数時間、木工用ボンドを乾かしたいので
この日の作業は終了!

次は、目地入れしま~す

大和くん、もうちょっと待っててね♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛ちゃんと~☆ | トップ | 大和のフード台完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大和9歳半 弥生4歳」カテゴリの最新記事