大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

雪、積もりました~

2014-02-10 | 大和7歳半 弥生2歳
2月9日朝、快晴

よく降り続いた雪は、こんなに積もっていました

いつもの川の遊歩道へ

あえて・・・北側の雪深い方を選んで歩く大和と弥生
雪に関しては、チャレンジャーなおふたりさん
なんだけど、ママにとってはもうこれは試練か・・・・

こっちは川沿いの住宅地側の道路

車のわだちは、かろうじてアスファルトが見える感じね

とりあえず、近くのコンビニの前まで行ってUターンした朝ワン散歩

昨日は吹雪いていた、稲荷神社の鳥居前

大和の足もすっぽりはまっていて・・・

そして川の遊歩道へ戻ってくると・・・また北側を行こうとする大和!!!!!!

いえ、もう北側は行かせませんったら~~

それでも、人の通り道がなんとなく出来ているだけの南側の遊歩道・・・

弥生なんか・・

顔から、ズボッ! ズボッ! を繰り返してるしぃ~~

真っ白な雪国仕様な庭に放牧してあげたら

取っ組み合いの遊びをしておりました~~弥生さん、完全に雪に埋もれさせられてますょ

おふたりさんの後ろに写っている車・・・
大和家より奥のお宅の車なの
吹雪いて雪かきどころではなかった昨夜
ここまで帰ってこれたのに、車庫へはたどり着けなかったようです
あと数メートルだったのにね


そして、過酷な雪かきをご近所さん達と2時間以上こなし・・・・
みんな家族総出でやっても、これだけかかったから
休日じゃなかったら、どんだけ時間かかったろう~~

疲れ果てた体に鞭打って???夕方のワン散歩へ

「おいらのうちへようこそ~♪」by大和

「あたしのおうちだも~~ん☆」by弥生

昨夕から近くの子達が作っていたかまくら、立派に完成してました!

サラサラの雪は魅力的だね

あっちこっち入り込んでいく大和と弥生

このだれも踏み入れていない畑道に、行くんだぁ~~って

ピョンピョン跳ねていくおふたりさん!!

この笹竹の奥へ、一応道があるはずなのょ

弥生は、ず~~~っと飛び跳ねっぱなしだし(笑

そして、これまただれも歩いた後のない畑ど真ん中の道を☆

やっぱり弥生は、ず~~~っとず~~~と飛び跳ね状態で進んでいくのでした~

最後に、やっとこ隣の小学校に到着してぇ・・・

投票はしてきたのでしたっ!!  

はぁ~~~、疲れたぁ~

そして、午後7時過ぎ
お犬様とともに爆睡してしまったママでありました・・・

それでも、夜11時頃にちゃんと大和のトイレは起きていったからねっ


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の朝 | トップ | 雪の上で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玄海ハナ吉キリコ親父)
2014-02-11 06:38:34
おはようございます

雪と甲斐犬似合いますね!
雪景色の写真、不思議と寒さを感じられません、ママさんの心の中を写してるんですかね!
玄海親父もそうありたいですばい(笑)

返信する
本当にすごかったね! (瑠璃ママ)
2014-02-11 12:28:48
今朝もまだまだ雪の残る瑠璃地方。さすがに瑠璃さんは雪にウンザリ…それは、雪が氷とかして冷たいから!メッチャ嫌がってますよぉ~♪
弥生ちゃんのずぼずぼは何なんだろね??
楽しいのは確かみたいだね!
雪の所を歩く写真で、弥生ちゃんの手がパァになってるね。可愛い瞬間!う~ん!やっぱりバババカ(笑
返信する
玄海ハナ吉キリコ親父さんへ (Yamato-mama)
2014-02-11 20:39:56
真っ白い雪に、黒い甲斐犬は本当によく似合います
それに、甲斐犬らしく雪を堪能している姿は
人間は雪だ・・・大変だ・・・と思う気持ちを
忘れさせてくれますょ

寒そうに見えない??
それはきっと、大和と弥生が
とっても楽しそうに遊んでいるからですよぉ~~♪
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2014-02-11 20:43:06
まだまだ、全然雪はなくならないね~
瑠璃ちゃん、もう氷になっちゃって冷たいから・・いやになっちゃった??

弥生は、ず~~っと飛び跳ねているからね~
ズボズボって顔を突っ込むのは、大和も時々やるよ
弥生のパァの手、これもね
ず~~~っと飛び跳ねているから、飛ぶたびにパァになってる(笑
返信する

コメントを投稿

大和7歳半 弥生2歳」カテゴリの最新記事