大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

雪の上で

2014-02-11 | 大和7歳半 弥生2歳
2月10日の朝

よ~~く冷え込み、溶けた雪はそのまま凍っていて
大和と弥生が雪の上に乗っても、ズボッと足が埋まらなくなっていました

ほらっ、こんな風に足が、体が、埋もれないんだなぁ


だから♪ 雪の上で♪♪

犬相撲ができま~~す!!

バシバシッと☆

バトル遊びができま~~す!!

人間が乗っても、ほぼ足が埋まらないで歩けるほど
雪がそのまま凍ってたのよ~~


そして、雪国仕様の庭に放牧中

大和が弥生に、ぺしっ!!!

しつこい大和の攻撃に・・・

弥生が逃げの走りに入るっ!!!

大和は動いてない?様に見えるけど、弥生はすでに走り始めてるんだね~~

どうりで、弥生の方がすばしこいはずだよ

いつの間にか、大和が先になって庭をグルグル回っておりました~~

道路のかいた雪を、庭のあらゆるところへ放り込んだから・・・

雪山があっちこっちに出来ていて・・・

最後は、ジャァ~~~~~ンプ!!!でありま~す☆


夕方のワン散歩はぁ~~
長くなるので、またね♪

今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、積もりました~ | トップ | 雪のつどいの森公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (瑠璃ママ)
2014-02-11 21:07:35
弥生ちゃんが小さい頃に大和君の攻撃?に良くママさん所に逃げてなかった??
走るのも、まだまだ大和君には追いつけないねぇ~♪
氷の上でも雪の上でも、うきうきで楽しそうなお二人さんで、羨ましい!
瑠璃??散歩の途中の雪にちょいちょいクンクンしてますよぉ~!
乗りませんけどね。
返信する
しつしなさんぽです。 (ハナナミカアチヤン)
2014-02-11 22:51:37
大和君弥生ちやん雪国にいるモデルのようにかつこいいしたのしそう、わたしはすべらないようにこしひもをやつてそこにひもかけてかつこわるいさんぽすがたわんこたちはきをつかいゆつくりあるきます、かたことに4本足だからいいねえというとわらつてくれます。まあーたいへんなひびでした。
返信する
また雪? (福丸)
2014-02-13 18:57:25
おふたりさんも雪を十分堪能したようですが、明日はまた降る予報ですね。

という訳で、明日は休みます。また来週、楽しみにしています。

mamaさんも風邪など召されませぬよう、ご自愛ください。
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2014-02-13 21:39:35
そうだね~、子犬だった頃よく逃げてきたわ(笑
走りはね、たぶん弥生のほうが早いと思うの。
だけど、庭での走りはいろんな障害物があるので、たぶん大和のほうが慣れてるんだろうね。
瑠璃ちゃん、もう雪の上に乗らないの??
クンクンだけなんだぁ~
返信する
ハナナミカアチヤンさんへ (Yamato-mama)
2014-02-13 21:42:06
滑らないようにお散歩するの、大変ですよね・・
腰ひもで対応しましたか!!
ワンコもゆっくり歩いてくれるなんて、偉い子達だわ!
四足いいなぁ~って、しっかり聞いてるのねっ。
それも、偉い子達だ♪
返信する
福丸さんへ (Yamato-mama)
2014-02-13 21:43:55
明日も朝から雪だそうで・・・
おうちにこもっているのが、正解かと思います!!

次回は、雪で大はしゃぎしている大和と弥生に会ってくださいね♪
返信する
雪ほどほどにしてえーたのみますー (ハナナミカアチヤン)
2014-02-13 21:54:46
またまたガチヤぐつはいてこしひもをしてあるきますかーあしもとみてゆきげしきみてかえつてきてくたくたです、ぜんかいのゆきのときはしごとだつたのででんしやがとまりバスでかえつてきました、なにじかんかかつて
返信する
ハナナミカアチヤンさんへ (Yamato-mama)
2014-02-14 22:18:35
本当! 雪ほどほどにしてぇ~~ですね!
再びの大雪で、みんなヘトヘト、くたくたになりますね
今日もお仕事だったのかしら?
無事に帰られましたか??心配です。
返信する

コメントを投稿

大和7歳半 弥生2歳」カテゴリの最新記事