いつも愛馬を追いかけて

genet厩舎の出資馬情報を主に書いていきます

天皇賞から続戦?

2016-11-03 17:18:09 | 一口馬主

11/3 NFしがらき

  • 3日にNFしがらきへ放牧に出ました。「ここまで様子を見てきても大きな反動は見せていませんが、休み明けからトップレベルの戦いをしてきたので、短期でもリフレッシュさせた方がいいと判断して今日NFしがらきへ放牧に出しました。香港を目標にして1、2週のうちには帰厩させる予定です」

 

10/30天皇賞秋に愛馬ステファノスが出走しました。

結果は追い込んで差を詰めるものの前2頭には届かず3着。

悔しいですが、ステファノスの武器、決め打ちの末脚自体は発揮できたかな。川田騎手、よかったです。

ペースが流れていれば、モーリス・リアルスティールとの差はもう少し縮まったかもですが、おそらく勝つことはできなかったでしょう。

昨年の惜敗からこのレースを目標にしてきたかと思います。

前哨戦の毎日王冠では内枠で詰まったので、今回伸び伸び走れた事には納得しています。

ここまでクラブの友や出資仲間とも熱く語ったりしながら夢を見てきました。

悪い意味では力の差を見せつけられ、これで終わってしまった、いい意味ではやっと張りつめたものが解放されたという感じです。

やっと落ち着いてひとまずわれらも休戦...、と思いきや、続戦?香港?

藤原先生、来年は新設のG1大阪杯があるのですよ。

エイシンヒカリ・モーリス・ヌーヴォレコルト・ラブリーデイが出そうな香港C(昨年大敗した)に行かなくてもよいのではないですか?

・・・非常に心配です。それは毎日王冠から仕上がっていた事、天皇賞がきっと目一で仕上げたという事、瞬発力型の為、特に脚元に負担がかかりやすい事、性格的に真面目で手を抜かず一生懸命走ってしまうこと。

藤原先生は信じていますが、今回個人的には遠征には反対です...。でもステファノスの出走が決定したなら、無事に走って帰ってきてくれる事を願っています。