海保応援倶楽部

海上保安庁を応援するブログ

01307-【海猿】小倉ロケ地ツアー -2- これがレガリアだ!!

2012-03-30 20:17:00 | 000100【海猿】

旧清掃工場に潜入しました。

ここで、レガリア内部の撮影が行われました。

上から下までビル8階建相当だそうで......

機材を持ってスタッフさんが上へ下へ運んだとか.....

暑さとホコリと......過酷な現場だったとか

IMG_0047.JPG 

静まり返ったこの現場で過酷な撮影が朝から晩まで行われたそうです。

逃げまどうシーンもここで撮影されたかと思うと感激です。

IMG_0051.JPG 

施設は老朽化が進み......

入れる場所は限られていますが.......

このグレーチングが外され.....仙崎が降下するシーンや

吊り上げ救助シーンが撮影されたとか。 

IMG_0052.JPG 

監督さんが説明してくださいました。

深夜まで及んだ撮影で......

外されたグレーチングの脇にスタッフさんを配置して.......

転落事故に備えたそうですが........

監督が.......「あれ?そこ危ないな」って

「○○君、そこ危ないよ~」って声かけたら......反応が無い。

良く見たら脚立だったなんてエピソードを紹介してくださいました。

IMG_0071.JPG 

あそこから、仙崎が降下したんです。

って.......説明してくれました。

スタントマンにやってもらうことも考えていたんだそうで......

一度やらせてみて.......駄目ならなんて考えていたようなんですが.....

伊藤英明さんが、素敵な降下を見せたとかで......

伊藤英明さんで撮影が行われたとか....... 

IMG_0079-2.jpg 

実際の降下員としては.......

プロから見たらまだまだなんでしょうけど........

それなりの訓練と鍛え方をした伊藤英明さんの俳優としての

プロ根性に脱帽です。

波ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿