脳を活性化して120歳まで長生きしましょう!

ケアサービスを訪問し学ぶことの喜びを与え簡単な遊びや講座を通して脳を鍛えいつまでも若く健康な生活をしてもらいたい。

大きな声を出して脳を活性化しましょう!

2013-11-02 21:22:05 | 介護教育
◆大きな声を出すのはエネルギーが入ります。

 つまり、大きな声がエネルギーを呼び込むのです。

 では、やりますよ。

 怒りのエネルギー。



  「おのれ~~~家康!」「おのれ~~~家康!」
  
 そう、その調子です。

 「信長め、奇襲攻撃をしかけるとは、ひきょうなり!」

 「信長め、奇襲攻撃をしかけるとは、ひきょうなり!」

 動作もつけて、「成敗してくれるぞ!」
        「成敗してくれるぞ!」

◆どうですか、元気が出てきたでしょう。
 脳が興奮状態になってきます。

 けっして家康のところを自分の妻の名前にしないように。

 包丁がとんでくるかもしれませんからね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。