脳を活性化して120歳まで長生きしましょう!

ケアサービスを訪問し学ぶことの喜びを与え簡単な遊びや講座を通して脳を鍛えいつまでも若く健康な生活をしてもらいたい。

アクティビティをやらせていただきました!

2013-08-23 20:40:09 | 介護教育
◆特別養護老人ホーム「竜爪園」さん(デイケア)で
レクリエーション(アクティビティ)をやらせていただきました。

およそ、45分のプログラムは
①指の体操  ②後出しじゃんけん
③ひらがなフラッシュ ④11の質問
⑤作り字ブック  ⑥面白ゼミナール
⑦「ピカドン」読み聞かせ

一番喜んでいただいたのは「ピカドン」でした。
きっと戦争の惨禍を思い出したのかもしれません。
こちらもとても学ぶべきことがたくさんありました。

竜爪園さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。