kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

のんのんびより のんすとっぷ 聖地巡礼・舞台探訪 学研都市線・野崎駅周辺

2021-03-05 21:35:19 | 舞台訪問・聖地巡礼

のんのんびより のんすとっぷ「八話 先輩はもうすぐ受験だった」 に大阪府大東市・JRの学研都市線(片町線)野崎駅周辺の風景が登場しました。

ということで、早速聖地巡礼に行ってきました。

残念ながら?野崎駅の駅舎は2018年に取り壊されて、現在は新しい駅舎になっています。

旧駅舎はwikipedia等の画像をご参照ください。

 


野崎駅は野崎観音(福聚山慈眼寺)の最寄り駅で、駅前から野崎観音へ続く道が参道となっています。

駅前から参道への入り口の看板がこちら。「野崎参道」が作中では「駅前参道」になっています。


駅の東側、国道170号線(バイパスではなく旧道)沿いの「野崎観音前」近鉄バスの停留所。

バス停本体と横のフェンスぐらいしか一致しませんが・・・。


駅舎は新しくなってしまいましたが、駅右側のコンビニは現存しています。

作中での位置関係、パーツ配置などから、こちらのコンビニだと思われます。


物件が確認できて、現存しているのは3カットだけですが、細かく確認すれば他にもあるかもしれません。

以上、巡礼報告でした。


コメントを投稿