kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

のんのんびより 舞台探訪・聖地巡礼 和歌山県かつらぎ町天野の里

2015-06-02 22:41:36 | Weblog

のんのんびよりの聖地巡礼に行ってきました。
全国何箇所にも聖地がある作品のようですが、我が家から日帰りで行ける範囲、和歌山県伊都郡かつらぎ町・天野の里まで行きました。

ということで、報告BLOGです。
いつもの通りカット比較を並べておきます。



天野の里が特定されたのはこちらのカットかららしいですね。
丹生都比売神社(にふつひめじんじゃ、にうつひめじんじゃ)前の交差点です。



同じ場所をアップで。



こちらのカットは上記の交差点の階段を上がった所です。
大念仏一結衆 宝篋印塔
という祠だそうです。



丹生都比売神社の駐車場から輪橋・本殿に向かう通路。
ずいぶんとアレンジされてますが、ココっぽいですね。



こちはら天野の里の西の端ぐらいにあります。
ちと建物は建て替わってますがほぼ完全一致。






この付近に実在する背景がいくつかありました。
パーツ単位ではアレンジが入っていますが・・・。



道も軽トラをとめるスペースもないですが、後ろの建物は完全一致します。




このあたりのパーツは似たような物がいくつもあるので、どれがモデルなのかは断定しがたいのですが、それっぽく撮影。



このカットもこの場所で正解だと思うのですが、自信はなし・・・。



以上、のんのんびより巡礼報告でした。


コメントを投稿