テゲテゲ

気になった出来事やニュースに対し、自由気侭に感想や意見を書きたいと思います。

階段探しごっこ

2006年05月27日 | Weblog
早朝から更新

今日は出勤、土曜出勤は余計な電話が無いのだけが良い。

休日、1日だけじゃ体が休まらない、、、

で、昨日の続き。

若殿は突発性の熱らしく、病院が言ってた通り体に湿疹が出て来た。

本日 病院に行くそうだ。

姫は相変わらず元気。

最近は『となりのトトロ』に夢中、、、

で、『階段探しごっこ』がブーム

え~、サツキとメイが階段を探すシーンが序盤にあるのですが、その真似。

冷蔵庫や棚などを開けてまわり『ないねぇ~』と言ってまわり、最後にリビング

の扉を開け階段の前で『あった! 階段あったよぉ~』と叫び、一緒に階段を上がるぞ

っと手を引っ張るのだ。

まあ、そこ迄は良い。

で、2階に上がった後、私の部屋に一直線に行き物色開始。

本棚の本やCDをまき散らし、引き出しを開け中身をブチ撒け、さんざん荒し足の踏み場が

無くなる程、好き放題遊び放題。

で、何故か赤い表紙の国語辞典を片手に下に降りる。

これが毎回のパターン。

最近は3回に2回は『下でアンパンマンが呼んでるよぉ~』で物色阻止成功中。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿