徒然為る儘

日々之出来事
*ヲタク話しや、コスプレ写真が普通に出てきます。
苦手な方はお気をつけ下さい。

2012年コスプレ総決算バトン

2013-01-06 19:49:00 | バトン

新年あけましておめでとう!の後ですが、昨年の反省がまだだったのでさせていただきます
今年は写真付きにしてみたよ*^^*

※長いので大丈夫な方のみどうぞ




■2012年にやったコスを全てあげてください。
●・・・新作 *・・・それ以外


<1月>

*15日 VOCALOID通常(ミク)*リン:よねちゃん、レン:ルナちゃん、がくぽ:圭さん【スタジオ】




*22日 APH(スイス)*オーストリア:圭さん【イベント】




●    黒執事(シエル駒鳥)*セバスチャン:圭さん






<2月>

* 5日 ポトレごっこ(バレンタイン)【ロケ】




*19日 黒執事(駒鳥シエル)*セバスチャン:圭さん【スタジオ】




*    創作(惑星擬人化 月)






<3月>

●17日 VOCALOID通常(GUMI)*Lily:ルナちゃん、がくぽ:圭さん【イベント】




●18日 創作(姫椿の頃には)【ロケ】




*25日 VOCALOID通常(がくこ)*がくぽ:圭さん、蜜也さん、Yujyuさん、紺吉さん VOCALOID PARADISE(京都)【イベント】




*31日 VOCALOID通常(がくぽ)【スタジオ】





*    蛇の目トリッカァ(がくぽ)






<4月>

* 8日 雅唄(がくこ)【ロケイベント】




●15日 雅唄RockVer.(がくこ)*がくぽ:圭さん【ロケイベント】




*21日 十二国記(泰麒)【イベント】




*30日 封神演義(半妖態)*呂望:こまちゃん【イベント】






<5月>

* 4日 封神演義(半妖態)*伏羲:こまちゃん【スタジオイベント】




* 6日 The Mad Hatter(女王がくこ)*ハッターがくぽ:圭さん、アリスがくこ:よねちゃん【イベント】




*12日 らーめん歌(GUMI)【スタジオイベント】




*    龍ノ啼ク箱庭拠リ(ミク)




*27日 封神演義(ジョカ)*大型併せ【スタジオ】
伏羲:こまちゃん、太公望:エレンさん、楊ぜん:ほーちゃん、天化:猫ドゥルさん、天祥:ri*naさん
飛虎:にの子さん、姫発:misakiちゃん、妲己:紫音さん、貴人:MAYさん、喜媚:ribbonさん
紂王:ソウマさん、聞仲:かおちゃん、申公豹:たくるさん、竜吉公主:芽莉さん、普賢:ジュマさん、太上老君:もなちゃん






<6月>

● 3日 セーラームーンS(サターン)*大型併せ【スタジオ】
ムーン:こまちゃん、マーキュリー:長月さん、マーズ:いつなさん、ジュピター:結城さん、ビーナス:misakiちゃん
ちびムーン:もなちゃん、ウラヌス:かおちゃん、ネプチューン芽莉ちゃん、プルート:芽衣さん




●10日 マリアージュ・ノワール(がくこ)*大型併せ *圭さん、Yujyuさん、いさごちゃん、冬星さん、銀羅さん、たつみさん、shinさん【スタジオ】




*17日 VOCALOID通常(がくこ)*がくぽ:紺吉さん【イベント】




●23日 カンタレラ(リン)*がくぽ:イザベルさん【スタジオ?】






<7月>

* 1日 ポートレート【ロケ】




●15日 夏カムイズ(がくこ)*がくぽ:圭さん【イベント】




●創作 天使悪魔(天使)*悪魔:圭さん




●21日 APH(リヒテンシュタイン)*スイス:紺吉さん、オーストリア:圭さん【イベント】




*22日 創作 天使悪魔(天使Earth)【スタジオイベント】




●30日 マクロスFダイアモンドクレバス(シェリル)*インフィニティ:もりさん【スタジオ】




*    マクロスF白うさぎ(シェリル)*黒うさぎ:もりさん






<8月>

● 5日 花降楼(蜻蛉)【ホリスタ】




*12日 花降楼(蜻蛉)【イベント】




*18日 花降楼(蜻蛉)*綺蝶:ヨルジさん【スタジオ】




*    恋彩流星(がくこ)*がくぽ:ヨルジさん




*26日 ひぐらしの鳴く頃に(レナ)【ロケイベント】






<9月>

* 1日 マリアージュ・ノワール(がくこ)*がくぽ:圭さん【スタジオ】




●16日 蒼葬(がくこ)*がくぽ:圭さん【イベント】




●23日 創作 *執事:圭さん、ご主人様:よねちゃん【スタジオ】






<10月>

●14日 Petshop of Horrors(小妹)*D伯爵:圭さん【ホリスタ】




●28日 屍鬼(沙子)*静信:いちちゃん【イベント】






<11月>

●11日 地獄ノいろは(いろは)【ロケイベント】




●18日 恋するマハラジャ(がくぽ)【ホリスタ】




*    地獄ノいろは(いろは)




*24日 恋するマハラジャ(がくぽ)*ツアーP併せ(前半)ご参加ありがとうございました!!みんな大好き!
  *がくぽ・・・ササさん、紺吉さん、圭さん、えみさん、Yujyuさん  がくこ・・・よねちゃん、いさごちゃん【スタジオ】




*    地獄ノいろは(いろは)*ツアーP併せ(後半)*がくぽ・・・紺吉さん、Yujyuさん 父上・・・えみさん GUMI:いさごちゃん






<12月>

● 2日 秋カムイズ(がくこ)*がくぽ:圭さん【イベント】




●30日 神威♂楽園(がくこ)【ホリスタ】




●    冬カムイズ(がくこ)*がくぽ:圭さん




*31日 マリアージュノワール(がくこ)*冬コミ【イベント】





でしたー!!ゼエハァ
画像小さくしたけど重いでしょうか・・・





■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?

昨年に続き、がくこが一番多いかな?
たくさんできて嬉しかったです。
思い入れはダントツでツアーP併せ!!
お祝い事だし、みんながやりたいならやっちゃうよ!!ってことで主催させていただきましたが、参加してくださった皆さんが良い人すぎて
楽しかったなぁ・・・また皆さんで集まりたいです*^^*
あと京都と大阪遠征!自分の行動力にびっくりした!





■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?

イベント:15回
スタジオ:14回
ロケ・ロケイベント:7回
ホリスタ:4回(別枠!)(笑)



計40回
昨年のバトンと比べたら3回増加。
うーん今年こそは頻度少なくする(´`)

というか!それよりなにより新作23着なんですけどどーいうことなの^p^
既製品も含めてですけど、借りたのを除いてです。自分でもびっくり。
ちなみにお借りしたのは4着ありました。ありがとうございます!





■来年は何回くらい行きたいですか?

今年こそ頻度少なくty





■今年最後のコスは何をしたいですか?

マリアージュ・ノワールがくこで冬コミ参加でした!





■2011年、コスにかかった金額を暴露してください。

考 え た く あ り ま せ ん 。・゜・(ノ△`)・゜・。





■今年1番手間のかかったコスプレは?

マハラジャさんといろはさんです。
ツアーP併せに全力過ぎて。
マハラジャさんはビーズパーツとかが意外に細かくて・・・あと金の便座カバーが・・・
いろはさんは模様全手描きだったので。あと錫杖とお面作ったのが・・・
がんばった・・・あたしがんばった・・・





■今年1番愛を注いだジャンルは?

派生の種類が多いですが、やっぱりボカロですかね。





■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?

めったにやらない男装が多かった!!
楊ゼンもだけど、なんで自分ががくぽやることになったのかちょっとよくわからないですね・・・
特にマハラジャさん!文字通り一肌脱ぐことになるとは・・・\(^o^)/

あと小道具作るのに、父に協力を要請した良い思い出・・・
会社の道具借りちゃったよ・・・(錫杖)





■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

・いろいろ予定が決まってきたのでこの次の記事に載せますね





■次に回すレイヤー様

ご自由に-!




昨年ご一緒させていただきましたみなさま本当にありがとうございました。
出会いに感謝!


そして、ここまで全部読まれた方お疲れ様でした!
ほとんど自分用記録ですが少しでも楽しんでいただければ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁充 (とおか)
2013-01-08 06:51:25
バトンお疲れ様ー!すごいたくさん(((o(*゜▽゜*)o)))
いやー壮観です。
まあ、その、わたくし的には写真がたくさんで超嫁充記事ウマー!的な(笑)
堪能いたしました…創作系とポトレ系も楽しみにしているので、体だけは壊さずに今年も楽しく続けていってください( ˘ U+B3˘)U+2665
返信する
なぬ! ()
2013-01-08 22:37:56
とおかちゃん>>
嫁充とな!ありがたきー^v^
バトン画像入れるのがんばったよー!
そう言ってもらえて嬉しいですえへへー///

創作系とポトレ系ね!了解しました。頑張りますキリッ
とおかちゃんとの奈良レポもしたいんだよー><!
更新毎日とはいかず、ゆっくりペースかもしれないけど、
今年もよろしくね♪
返信する

コメントを投稿