徒然為る儘

日々之出来事
*ヲタク話しや、コスプレ写真が普通に出てきます。
苦手な方はお気をつけ下さい。

残暑お見舞い

2014-08-16 01:17:55 | コスプレ(写真)



『向日葵畑へ!』

リン:叶、レン:ルナちゃん、P:ほーりーさん



残暑お見舞い~

毎日暑いですが、できる限りの涼をとりつつ、美味しいもの食べて頑張って乗り越えましょう。



お互いに(切実)









***************



涼しそうな写真繋がりで。
先日の水中撮影。
そのままでも素敵なんだけど、ちょっと加工してみました。





深海少女:ルナちゃん、P:ほーりーさんだったか叶さんだったか←










プリンセス・セレニティ:叶、P:ほーりーさん








『過去も未来もずっとあなたを愛してる』
(これちょっとお話に使おうと思っているので、また載せるかもしれません)









水中撮影難しかってんーでも楽しかった♪
経験値が1上昇したよ!

そして実は明日も水中。反省を生かしてガンバリマス。










<近況とか>


本日から夏コミですね。
夏コミ参戦の皆様頑張って~!
私、ボカロの日に買い物に行こうと思っていたのですが、どこをどう間違ったのか1日目と勘違いしていまして…
15日お休みとっていたのですが、3日目18日だったという罠\(^o^)/

その日は義経GACKT観に行くよ!
3列目なので目に焼き付けてきますね<◎><◎>



先週は台風がひどかったですね。
四国大丈夫でしたでしょうか…


そんな中、私は名古屋に行ってまいりました\(^o^)/
寸前に決まったのですが、1日目はコス、2日目は執事の館に帰宅してまいりました!

ご一緒してくださった橘みのるさんと、トキコさんありがとうございました。


お写真はまた後ほど^^





************




明日の水中撮影が終わったら、コスは1ヶ月ほどお休み。(たぶん)
1ヶ月後は久しぶりの完全新作なので、型紙から頑張りますよ…
衣装作るの苦手すぎてできれば(衣装制作からは)逃げたい気持ちでいっぱいですが
素敵な写真を撮りたいので頑張るしかないのです。

レイヤーってマゾなの(´・ω・`)?


(知ってた)




************





新盆なので、仕事休みにしといて大正解だった…
訪問者がたくさんいらして、玄関しめる暇がないほどの日が何日か続きw
ありがたいことなんですが、てんてこ舞い!


そして今日はお施餓鬼でした。
初参加だったんだけど、すごく興味深かった。
お坊さんが13人。。。
45分くらいずっと読経したり説法したり。

平安時代のお姫様がお寺ライヴに行く気分を味わってきたw


不思議だったのは、読経の途中、ある場所になったら、すごく鳥肌たったのね。
つま先から上半身に抜けるかんじ。あれなんだったんだろう…
不思議(´・ω・`)
あと御詠歌というのを初めて聞いた。
鳴り物が好きなので、あの鈴欲しいとか思ってしまった…
すみません

こういうのって、宗派によっても全然違うんですよね、きっと。
儀式の意味とか成り立ちとか興味深い~

そんなことをつらつら考えてたら、45分あっという間。
お墓にお線香もあげてきまして、無事にすみました。


こうして、一つずつ片付いていくんだなぁ(´`)しんみり


お盆+終戦記念日でしんみりしてしまいました…!






おしまい!
もっと頻繁に更新できるようにしたい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新盆 (ますだ)
2014-08-16 14:41:33
水中撮影 ステキですね。
とても同じ場所とは思えない!

こちらも新盆で、夏の礼服もって無かったから わざわざ買って準備したにも関わらず、あまりにも あっけなく終わってしまった・・・
返信する
お盆 ()
2014-08-18 20:01:37
新盆お疲れ様でしたー!
ますださんは特に距離があるから、大変でしたね…

水中撮影は大変ですけど、楽しいですね。
少しでも過去のイメージを表現できていればよいのですが。
返信する

コメントを投稿