かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日の一冊

2009-01-22 | Weblog
2009.1.22(木)

この時期の楽しみのひとつ。
あっと言う間に読んでしまった。

友人からお借りしたもう一冊もすぐに読んでしまいそう。
たとえ釣りに行けなくても、少し幸せな気分になれます。

夢枕漠さんのblogもおもしろそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時?・・・。 (hal30over)
2009-01-22 21:53:38
かげまるさん、こんばんは。
あっと言う間って・・・。
何時読んでいるのですか?。
仕事の鬼なのでそんな暇が有るように思えないのですが・・・。
速読術を身に着けていらっしゃるのですね。
さすがは「影丸」。
今度自分に爆釣の術をコッソリ教えてくんなまいまし。
頭上木の枝釣りは遠慮いたします。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
返信する
halさん (かげまる)
2009-01-23 21:46:58
こんばんは。
丑三つ刻に、こっそり読んでいます。
そういうhalさんは釣りの鬼ではありませんか!(W)
枝釣りは私のスタンダードなので気にしないでください♪
返信する
この時期 ("シェルパのG")
2009-01-23 22:53:50
この時期の楽しみは、天気の悪い時に釣りの本を読んで休みの時に釣りに行くのが楽しみです。
真冬ですがいても立ってもいられません (^H^;)
困ったもんです・・・(^H^;)
返信する
Gさん (かげまる)
2009-01-23 23:36:05
こんばんは。
休みなのに、天気の悪い日をどう過ごすか?
釣り好きには、釣りが一番です!
そして、冬には冬の釣りがありますね。
テンカラ海アメとか、テンカラ公魚です。(W)
お誘い、お待ちしております。
返信する
面白い (yamame)
2009-01-25 22:01:15
こんばんは。
夢枕獏さんは結構、釣りのノンフィクション、フィクション書いてますね。
開高健氏に影響されたのか単なる釣好きなのかは
わかりませんがねw
釣りをテーマにし短編小説を数年前に読みましたが
面白かったですよ。
ブックオフに売ってなかったら貸しますw
(記憶がさだかではない)
返信する
釣りに行かない休日 (としー)
2009-01-26 20:05:03
かげまさん、こんばんは。
冬は無理に釣りに行かないでお家でゆっくりしてるのもいいでしょう。
これはずいぶんとカワイ~表紙の本ですね。
僕はそんな素晴しい本に巡り合えてなかったので、
先週末はすすきので飲んだくれてましたが・・笑
返信する
yamameさん (かげまる)
2009-01-26 21:07:52
こんばんは。
夢枕漠さんが釣り好きなのは知っていましたが、
初めて彼が書いた釣りの著書を読みました。
まさに釣り好きの方が書いた、釣り人の為の本ですね。(W)

返信する
としーさん (かげまる)
2009-01-26 21:13:00
こんばんは。
ゆっくりしていられるのも、ほんの少しだけなんですけどね。
だって面白い本は、すぐに読み切ってしまうし、難しい本を
読むと寝てしまいます。(W)
返信する

コメントを投稿