かげまる弟日記

日々の色々を感じたままに!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記憶を辿って!!

2011-07-06 17:46:38 | 日記
本日は、午後より出かけた。昨日来の雨続きでだめもとで
チョコット峠を越えてみた・・・・・。

かなり上流です。とても1人では・・・・・!!
かげ兄が(実は弟)BIGな一匹を釣り上げた川です。
そのポイントよりかなり上流へと来て見た。山岳渓流で10m位下に川であった。

で、下流へ お魚居ないみたいです。・・・へたくそじゃない!!・・・・

お次は・・・・・・!!
何度も、何度も、何度も・・・・居ない。
ふと、目線を枝に向けた時・・・。
ぐるぐるっと!!

いたいた!!ウロコ!!
つんつん してみた。無反応。へびにまで相手にされない寂しさ・・・。
上に行ってもダメ!ダメ!
そろそろ、脱渓しようと石垣に手お伸ばした時!!

二匹仲良くぐるぐるしていました。

最初のは元気がないなー。と思ったら。

こうゆう事だったのでした。
脱ぎたてホヤホヤって、まだぬるぬるしていた・・・・!!
こんなに大きかったのですね!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雨かと思いきや、天気だったので!!

2011-06-05 18:39:55 | 日記

久々のUPです。今年初?
前日の天気では、あめだったので諦めていた処、お日様が出ていたので
早速、「絶対釣れるぞ川」へ

かげ兄といつも行くポイントへ 反応なし!!
やっぱりへたくそには釣れないのかな?
上流へ行くことに決心。

苦手なポイントで NOフィッシュ
更に車で奥へと


あっ!!
昔田舎の川で見た生物が なっかしー。

八目うなぎ 居るんだ!!

やっとこ会えたのが

もうこれ以上行けないぞポイントで

結局、山一周してしまいました。
楽しい釣りでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

此処の場所でよいはず?

2010-08-16 19:29:11 | 日記
かげ兄より聞いた場所へ車を走らせる事、30分。
河川名を見るが無い。此処の間違いだと思い込みこんな場所へ

なんか違う気もするが、とにかく川だと。
居るんじゃん。お魚

此処を攻めようと上流へ

でてきた、でてきた虹鱒君!!

う~ん。久々の晴天と、お魚の引き!!
ちょっと小さいけど元気いっぱいのファイト!!

結構、上ったみたいだ!!
  この先は、反応がまったく無かったので終了。

気温30度の中、堤防道を車両まで歩いていると

  なぞの物体が近くに寄ってくるではないか?
「助けて~」さらわれる~。UFO・・・・・・・
って、近くのスキー場から飛んだパラセーリングでした。
気持ちよさそうに、私の上空を飛んでいきました。
手を振ると、振り帰してくれました。

PS
教えてくれた川とは全然違いましたとさ!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣りにならない!

2010-07-29 22:57:48 | 日記
仕事の忙しさと、私用も一段落したので出かけよう!!
空の様子があやしいが、雨は無い!!
本日は、I ・B 川上流を目指しました。
どうやら まだ雨は落ちてない様子でしたので、素早く準備をして
車から降りるや否や 「ゴーッ。」 12~13分の出来事。
で、こんな川になっちゃいました・・・・・・・・!!

こりゃだめだ!!と諦めて林道を2~3分走ると!!
「ボツ、ボツ」「ゴーッ」


道が無い!!
川になっている。今日は帰りました。
IB町を出ると、すっかり晴れていて・・・・。
今日はやめなさい!!と言われているような?
帰りまして、お庭と畑の草むしりですわ!!・・・とほほ・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり「川は良い」の巻。

2010-07-04 21:46:09 | 日記
「かげ兄」が、ぜんぜん誘ってくれないので
いつもの様に一人旅に出かけた。

以前、兄が言っていた「ぜんぜん釣れない川」だ!!
本当にお魚が居ない!!

上から下まで熊無歩いたのに!!
やめた!!
ロッド・リールともにクールダウン。

雷鳴と稲光が迫って来た。山がどよめいている。
そろそろ、退散です。
釣れなくとも、バラシでも川の中に身を置くのは、とっても心地良い!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加