かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

【ニコ動】ジョジョの奇妙なMAD【リンク集】

2012年12月03日 11時39分36秒 | ニコニコ動画

ジョジョTVアニメも第1部が終了し、これから第2部に突入という所でちょっと
私的お気に入りジョジョMADをまとめてみました。
当然ですが本編の画像を使ったものばかりですので、「TVアニメだけで見てーんだよ、
オレはッ!」
というかたはネタバレ注意です。

基本的に良質MADを集めたのでネタ系はまた今度。



まずはアニメに合わせて第1部、そして第2部予習用のこちら。


曲はDiggy-MOの「onevow」。
こういうの見るとやっぱ2部のアニメも期待しちゃう!
シーザーのハチマキのくだりは少年マンガ史上でも屈指の熱さだよね。

追記
この時期にまさかの削除…なんということでしょう。
YOUTUBE版がかろうじて残っていたので置いておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=elGX9rQesrI


次に人気の3部


先日12月2日にミリオン達成した有名動画です。曲はDiggy-MOの「JUVES」。
時が止まるところのコメントが止まる演出もニコ動ならではw

こちらも削除済みでした…。
http://www.youtube.com/watch?v=Z5azaJ1FrVM

続いて4部


曲は「リトルバスターズ!エクスタシー」主題歌。
どちらかというと萌え系やネタ系に使われる曲ですが、なかなかどうして。
ちゃんと冒頭集合絵の「!?」コメもあったりしてw
このうp主さんの動画はいいものが多いんだけどなかなか再生数がのびないので
ひっそりと評価されているんだと思う。

そして5部


曲はご存知サクラ大戦の「激!帝国華撃団」の男性VO.Ver.。
PS2版の音声を使ってるところがニクイです。
あとプロシュート兄貴ィの存在感は異常。

6部。 …は本編の画像を使ったいい動画が見つかりませんでした。
代わりにこちらをどうぞ。


曲はわけあって割愛。(見れば分かりますがw)
いわゆるトレスありの手描きMADなのですが、個人製作としてはかなりの
高レベルなのではないでしょうか。
こういう愛に溢れた動画もいいよね!
ちなみに削除前の元動画は29万再生くらいでした。

そして7部
つまりはスティール・ボール・ラン


曲はSOUL'dOUTの「ALIVE」。
SBRではSOUL'dOUTの曲名から名前をとった2人が出ているので
(「ウェカピポ」と「マジェント・マジェント」ね。)相性もピッタリです。
SBRは苦手とか良く分からなかったとか言う人にも見てもらいたい、
とてもいい動画です。 ジャイロかっこいいしジョニィかわいいよ!
そしてリンゴォさんの人気に毎度吹くw

上の動画と同じ曲を使った、ジョジョシリーズ全編をメインにしたのがこちら。
本来は上の動画の元動画という位置づけみたいです。


とりあえず1部から6,7部辺りまでおさらいするならこれが一番早い?w

ネタや冗談ならともかく、本気で「ジョルノや仗助が主人公ってほど活躍してない」って
思ってる人とは一生分かり合える気がしないなぁ。

本編編集動画はこのくらいにしてそろそろアニメ版に行ってみましょう。


アニメと言ってもOVAだがな!(

というわけで懐かしの3部アニメ


曲はSOUL'D OUTの「voodoo kingdom」。確か劇場版の曲だったはず。
この曲からSOUL'D OUTxジョジョの組み合わせが広がったと思います。
TV版OPのさしかえMADなどにもよく使われる良曲♪

3部アニメは絵がとても独特というかあれで、私も最初見た時はさすがに
「ないわwww」と思ったのですが、改めてTVアニメ版を見た後にじっくり見ると
これはこれでものすごくカッコイイということに気づきました。
TV版のスタイリッシュさや原作忠実度はないですが、アクションシーンの
迫力たるや目を見張るものがあります。
とにかく演出がかっこよすぎる。時が止まった炎が動き出す瞬間とか、
ザ・ワールドが花京院をフッ飛ばすとことかプラチナ等のスタンド発動演出とか。。
今のアニメはクオリティは高いですが、このOVA版みたいな動きのアニメも
たまには見てみたいなぁ。

ちなみに同じ曲のリミックス版がこちら。


同じカットも多いので見るのは後回しでもいいかも。
でもこっちのほうが編集とかは好きかな~。

それにしても第1部って映画でもゲームでもコケ…そこそこだったのに、よく
TVアニメ化に踏み切ったよねw


コメントを投稿