かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

【DQ10】3月24日ヤンキー集会の個人まとめ【+α】

2013年03月25日 08時48分34秒 | DQ10

こんばんはかげひのルーでございます。
DQ10ツイッターでお世話になっている方々、いつもありがとうございます!

昨晩24日夜に、ヤンキー系コスをみんなで着てタムロってみるという
いわゆるヤンキー集会がカミハルムイ城で行われました。

まさに気分は

Photo

写真もいくつか撮ったのですが全部ツイッターで流すとさすがにTL汚しすぎちゃう
かなぁと思い、こちらにてまとめてみました。
よかったら時間のある時にでもゆっくり見ていってね!!!

22時開始の予定でしたので、少し早めに露愚陰(ログイン)!

お世話になっているぼっちーむのメンバーであるおれんじさん
いらっしゃったので早速盗撮!(

49883660

ほぼ通常状態のままの賢者服なのにこのあふれ出るヤンキー感!!
さすがです。

しばらく待っていると徐々に人が増え始め、集会らしくなってきました。
そこになぜか、どこかで見たような格好の人がっ!

49884065

「おいセーラームーンいるぞ!」
「セーラームーンだ!」
「すげェ!」
「本物だ!」

ヤンキーさんらしく囲みつつも、ミーハーを隠せない学生さんたちなのでしたw
それにしても再現度高い。

そのまま()一緒に集合写真へ。

49890946

いい感じでみんなガラが悪くて最高です。
私もグラサンとっとけばよかったかなぁ…。

同じ特攻服やスケ番服でも、こんな感じで刺繍入ってる人もカッコよかったです。

49899474

あとアフロ! やっぱりアフロスケ番は固いよね!!ww
頭身の低いドワさんのヤンキー服も、男女ともにこれはこれでアリかもと。
ただ、さすがにプクリポは違うかなーと思っていたら、

49903252

かっ…可愛いじゃねェか…///

やはりプクリポには勝てません。

あと某所で有名な毒つぼみ団からデスさんがいらっしゃってました!

49900762

あっという間に人だかりw
ヤンキーに囲まれても動じないオジさま素敵です。いやお姉様か。

そんなこんなで各所で写真を撮って遊んでいたら、チームリーダーのイセさん
颯爽と駆けつけてくださいました!

49893803

イセ姉! ちーっす!!!!!

勃血威夢(ぼっちーむ)は上下関係の厳しいチームです(この物語はフィクションです)

おれんじさんイセさんも、ゲーム内では初めてお会いしたので本当はめちゃめちゃ
緊張したのですが、ヤンキーRPにまかせてグダグダと絡ませて頂きました。
今後とも夜露死苦ゥウ!

最後に室内でまったり撮影会。

49906529
49908509

外のカオス集会と違ってこちらは平和にw

主催さんやチームメンバーのかたとも撮影出来て楽しいイベントでした!

ちなみに外ではオーガヤンキーさんが集まってましたw

49911239

オーガヤンキーさんたちによる囲み。(ウェディもいるけどw)
中にはプクリポさんたちがいたのですが、一切ひるまないその姿勢、体は小さくとも
マジ立派な仏恥義理だったぜ…!

(このあとスタッフでおいしく頂きました。)


みんなヤンキー口調での集会だったのでひたすら野次が飛び交う大変カオスな
集会でしたが、なんだかこれぞお祭り騒ぎ!って感じで楽しかった~。
あまり夜INは出来ない身ですが、時々こういうのも参加していきたいですね!






ちなみに閑話休題それはさておき。(以降DQ10の話題じゃないのでスルー推奨です)






個人的にはヤンキー(というネタ)には縁がありまして。

少し前にPS2でSimple2000シリーズというのがあったのを覚えているかたも多いと
思います。よくB○○K○FF(伏字)とかで売られているアレですねw

あのシリーズで単車キングとか族車キングというゲームがあるのを
ご存知でしょうか?

いわゆる昭和ヤンキーをモチーフにしたレースゲームで、キャラゲー的要素は
一切無いのですが、



私、これで同人を出した事がありまして(



ゲーム内にはこのようなイラストと簡単な紹介があるだけ。

_
__2

もちろんレース前後のセリフややりとりなどありませんし、顔グラすら出ませんが、
この情報だけで描いていたのがこちら↓

Itoi
Itoi_2

先ほどの設定画像以外になんら情報はないので、ゲーム未プレイのかたでも
全く問題なく読めると思いますww そこが強みよ!!(無理してる)

ちなみに当時1年間くらいですが、Simpleシリーズをネタに描いてました。
「私、マイナージャンルだからー」と言う人を指で弾き飛ばせるくらいのマイナーさです。
でもちゃんと完売したんだから!(

現地で描いたスケブがこちら。

Sukebu02moza

資料は当然チャンプロードですとも!!w




あの雑誌、今も残ってる事に驚愕したのはナイショ。


コメントを投稿