かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

2013年7月第3週ツイートまとめ

2013年07月22日 19時09分26秒 | DQ10

7/15
今夜はアニメ版AKIRAか。マンガのほうは読んでるけどアニメは見てないのよね。原稿があるから録画かなぁ…見たら絶対作業進まんよなぁ…w ちなみにMXね。

7/15
ラッセーラ! ラッセーラ! #AKIRA

7/15
さすがに #AKIRA ハッシュタグの実況がすごいw タイミング的にみんなセリフ先読みで打ってるよな…。

7/15
見ながら作業するのは無理なんてことは。 #AKIRA #AKIRAME

7/15
「「「さんを付けろよデコスケ野郎ォ!!」」」 #AKIRA

7/15
ちょっとしたバルス状態。 #AKIRA

Photo

7/15
エンドロールの余韻はどうしたんだよォォオオ!という方々の待避所はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=tdeOc4J6ziA  #AKIRA

7/15
K9999と鉄雄

 

■改めて見るとデコ助のとこのアウト弾幕で吹くなwww #AKIRA #KOF

7/15
最近はアニメのエンドカードをニコニコ静画とかで一般に募集するのもあるんだね。視聴者の皆さんからの投稿コーナーみたいな。実際放送で載るのは週1枚だけど、応募作品はまとめて静画で全部見れるし、これなかなか面白いシステムだなぁ。

7/15
ウェーブ髪に色の濃い肌のお姉さん。
マビノギやツイッターの自キャラ・Looのイメージは、今考えると幼少の頃にゲーム初恋だったであろうフサ子さん(サラダの国のトマト姫)から来てるのだろうなぁ。 #ファミコン #ファミコン30周年 

L_ki_fusako

7/15
ファミコン初恋(造語)はフサ子さんと、「ジーザス」の芳花さんだったと思う。当時にあのグラフィックも音楽も仕掛けもスゴかったと子供心に思った記憶。…小さい頃からおねーさん好きがブレてないな自分w #ファミコン #ファミコン30周年

Jshu

7/15
(サラダの国のトマト姫もジーザスも最初はPC版とかそういうのはナシなw) #ファミコン30周年 #ファミコン

7/15
祈ったところで 何も変わらない
今を変えるのは 戦う覚悟だ
〆切踏み越えて にじむ 紙を 嗤(わら)う ベタよ
白紙の原稿 虚偽の背景
死せる画力の自由を! #原稿やれ #SHIMEKIRI

7/15
アイドル八犬伝のセンスって今の電波系・カオス系でも一切敵わないよねw 20数年経っても人類に早すぎてると思う。
RT @INSIDEjp 【ファミコン生誕30周年企画】奇跡の歌声「ミラクルボイス」を今こそ思い出せ!『アイドル八犬伝』 http://www.inside-games.jp/article/2013/07/15/68508.html


7/16
#DQ10 #メンナク 
制御不能の止まらぬ伊達ワルうろこキッズ
全ての業者ガイを天に還す時が来た
腕錬金で死ぬために生まれてきたのかもしれない
すてみに生き、すてみに死ぬ。それがバトマスのファンタジスタ。
人は俺を「メガザル・ロックの伝道師」と呼ぶ

7/16
#DQ10 #メンナク
WiiUという劇場に舞い降りた黒機種
伏字に選ばれしレオナの体制への逆襲
即沸きすらも食い殺すワイルドさ!
来いよ、何処までもパサーに抱きしめてやる
ここからが戦士の伊達ワル体当たりのはじまり
一つだけ言える真理がある。「リリィは黒に染まれ」

7/16
#DQ10 #メンナク
知ってたか? まほよろは堕天使の象徴なんだぜ
いつだってBANに逆らい生きてきた
このフェンサーがヤバ過ぎるツメを程よく包んでくれる
チョッピ荒野の最前線に立ち続ける覚悟はあるか?
ふくびきに下克上は無ぇ。何故ならビョルンは越えられないからさ。

7/16
#DQ10 #メンナク
ソロ限界なんぞいつでもサポ'S OVER突破済!
千の言葉より残酷なホイミタンクという説得力
大胆と書いて地雷キッズと読むのがスタンダード
あいにく品のない野良とエルフ女は趣味じゃない
陳腐な「ついていく」にオレは冷笑で応えてやる

7/16
#DQ10 #メンナク
知ってるか?グレン1鯖は最高の伊達ワル産地
ドレスアップの下からパッシブの鼓動が聞こえるか?
この夏、キュララナはセクシー極楽浄土と化す

☆ 3 師 団 長 武 装 で 「 伊 達 ワ ル 戦 士 」 に な っ て み ろ ! !

7/16
#DQ10 #メンナク

リ ー ネ が 俺 に も っ と 貢 げ と 囁 い て い る


7/16
【ワタモテ】汚いジブリ 限定じゃんけんで裏切りそうな顔 2話まとめ http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-11683.html 
■2話目もつめこんできてたなぁw パロディも過剰じゃなくて見やすいと思う。アニメでよくある糞ラップを逆に使うとかもうたまらん。

7/16
マンガは個人的にあまり合わなかったんだけど、アニメ版いいね。まさかの今期視聴の一つだわ。。ツッコミ所多いから後でニコ動でもコメしながら見ようw 
それにしても「私の寿命一年減らして良いから ~~」は名言ww #わたモテ

7/16
ダルとフラウが手を組んだようです

 

■あまりに自然過ぎて笑うww 仲よさそうでなにより。 #シュタインズゲート #ロボティクスノーツ

7/16
#わたモテ 2話特殊EDを歌ってるVelvet,Kodhyって、もしかして杉田か?w http://watamote.jp/news/index.html#wrapper

7/16
【ワタモテ】2話 本家と比べるとマジで汚い絵ヅラだったw http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6424.html  #2ch #anime #watamote #ワタモテ
■並べちゃあかんwww

7/16
DRAMA終了記念王城パーティは本日16日21時がラストです。
交易2倍期間は明日17日メンテまでですが、メンテが朝からなので実質今日までの人も多いはず。お忘れなく~! #mabinogi

7/16
私はちょうど〆切が直でかぶったので交易は2回ほど運んで終わりだったわ…交易証消費したかったorz 
ちなみに明日から戦闘EXP・ドロップ2倍で、19日から毎週金昼→月昼がAP2倍期間みたいです。 #mabinogi

7/17
完熟アルフォンソマンゴーココとか食べて平静を装う。 #原稿やれ 

7/17
【うたプリ】先☆輩 - THE ROYAL QUARTET NIGHT -

 

■鬼編集過ぎるw 先輩、結局4人ともみんなイイ人だったよなぁ。
ST☆RISHの方々はこちら→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm17949189

7/17
バトル漫画の後半戦でよく見る「重力の支配を受けない瓦礫が飛び交う真っ白な無限に続く空間」通称『超空間』に「漫画家に優しい空間」とルビをふった吉崎観音氏は今考えても天才だと思う。 #原稿やれ

7/17
重力も向きも光源もパースも抜きもアイレベルも立ち位置も一切考えなくていい背景…うっとり。 #原稿やれ

7/17
【定期】ポテチうめー!

7/17
口内炎痛ぇぇ………。

7/17
RT: #watamote のハッシュタグみると、マジで外人さんに大人気なんですが…。他の作品ではここまでの状況はなかったような気がする。 #ワタモテ

7/17
まさかぁー と思って見てみたらホントに盛況だった。もしかして海外だとぼっちとかキモいみたいな概念が無くて「孤高の女性」として受け取られてるんだろうか、とか思ったら、

7/17
RT: SHOW ME THE FUCKING PICTURE #WATAMOTE

7/17
RT: IS THAT MOTHERFUCKING SUGITA!? #watamote

7/17
日本と似たよーなもんだったww

7/17
NEXONコネクト、PCで公式サイトから入ろうとすると「キャラクターデータ取得中…」のまま動かないのは私だけ? #mabinogi

7/17
キボール(笑) #mabinogi #NEXONコネクト

Screenmemo_20130717160752

7/17
これダメだなー、選んだキャラのフレンドリストに別鯖のフレンドが表示されない。連絡しあうにはその鯖のキャラを選びなおす必要があるみたい。問い合わせで一応修正お願いしてみようかなぁ。使わないかもしれないのにw #NEXONコネクト #mabinogi

7/18
やれやれだぜ。

Photo_2

7/18
『いよいよ明日から案内開始!「figma 初音ミク 2.0」をほんのちょこっとだけご紹介!』 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11574620369.html
■前のほうがミクさんっぽくね…? って思ったけど、もしかして数種類デザインの顔がついてるのかな? 半透明髪は好みの分かれる所だよね。

7/18
一番の違いはたぶん胸部(胸の下のみぞおちあたり)の可動部かな? ポージングは増えるのはいいんだろうけど、溝があって乳袋みたいに見えちゃうのがなぁ…でもウエストまわりの服の質感は公式絵そっくりですごいね。

7/18
#NEXONコネクト 鯖に関わらずキャラ1で受け取ったチャットをキャラ2登録時でも通知される(勿論同垢限定)。ありがたいんだが、他鯖のFLが登録されないのは惜しい。毎回キャラ変更するのも…もうマビINした方が早いw #mabinogi

Nekukone

7/18
そしてやはり私同様PCからIN出来ない人一定数いるね。NEXON窓口に問い合わせてみたら「ブラウザを変えろ、キャッシュは削除しろ。でなければ帰れ。」(意訳)との事。私はこれでも無理だったけど、やってみる価値はあるかも。 #mabinogi #NEXONコネクト

7/18
ところで窓口の対応メールすげーーー丁寧だったよ! NEXONさんの問い合わせ窓口って無人BOTのテンプレのみじゃなかったんだね!(( 
まぁサービス開始直後だからかもだけど、大変心温まる対応でした。 #mabinogi #NEXONコネクト

7/18
初めてサブっ子をサポで雇った時のあの感動。やっと一緒に冒険出来るね!って感じだった。……えぇ、その、ソロメインですからね…(まぁ当時はサポ無しソロが効率良かった時代ですけどもw)。 #1年間の思い出 #DQ10

6314610

7/19
【進撃の巨人】「紅蓮の弓矢」MAD動画 大量削除事件 7月18日

 

■ジョルノ「あんたははたして滅びずにいられるのかな?ボス…」 これから自分のマイリスの跡地巡りに行ってくるですよ…。今後はうp後すぐ見ないとナー。
(※後日一部復活したようです。)

7/19
進撃の巨人OP第2弾「自由の翼」をロマサガバトル風アレンジ

 

■さすがに自由の翼はSFC風に合うねw あとタグだけで腹筋よじれr

7/19
RT: 【鈴木このみ】鈴木このみ n' キバオブアキバが歌うワタモテOP曲、TVサイズのPV公開!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」Music Clip(TVsize): http://www.youtube.com/watch?v=y6nkuN5TUDo&feature=youtu.be

7/19
OPのOPに比べると金かかってないPVだなオイwww まぁ聞き取りにくい歌詞が見やすいのはいいね。「遠慮せい」はずっと「Game Set」だと思ってた( 
曲はクサメタルなので好きです。ところでタグつけないんですかね…w

7/20
進撃の巨人で「This love」


■これやっばいな、未完成でコレとかすごい。ジャンカッコイイジャン!

7/20
#ガッチャマンクラウズ にフロム中武いつ出るんだよー!! って思ってたら2話目にして爆発してて吹いたwwwww #GATCHAMANCrowds

Bpjwc1cqaajwsnjpg_large

7/20
あの位置だと2階か3階だからアニメイトは無事だな(

7/20
少しずつ楽しみ方が分かってきたのだけど…しかしどうやってもダンガンロンパの裏番ではキツすぎるw ガッチャマンというタイトルから出るマイナス面(プラスないよね…?)も合わせて不遇すぎる。 #GATCHAMANCrowds #ガッチャマンクラウズ

7/20
RT: 女装男子が足を組み替えるアニメは名作!
この男っぽいゴツい膝がまた女装感を引き立てるんだよなあ…分かっておる、ガッチャマンクラウズ分かっておるわ
#GATCHAMANCrowds

Large_img317
Large_img320

7/20
久しぶりにチムメンさん(サポ)との写真撮ってみました。全員高身長種族だったのでなんか別のゲームみたいw #DQ10ぼっちーむ #DQ10

76716067
76716237

7/21
昨晩ニコ動版「 #わたモテ 」の2話が公開。私はテレビの本編と2度見てるけど、これはコメントでツッコミながら見るのが向いてるアニメだと思うので是非是非! 2話は気合入れてきてるのか、かなり内容が濃いw http://www.nicovideo.jp/watch/1374227974 #watamote #ワタモテ

7/21
忙しい人のための進撃の巨人OPパロ

 

■これはゾーマさん美味しいな!


コメントを投稿