経営のエスコート

会社の経理サポートをして、もう10年以上になりました。行き着くところは、会社の経営のエスコートでした。

やってみなければ・・・

2016年07月13日 06時04分28秒 | 事務所での雑感
お客様との会話で、やってみなければわからない。心の中で思いながら聞くことがある。

反対にもう少し確認した方が・・・・っと思いながら聞くこともある。

この差は、その話の延長線に見える事柄がお客様にとってプラスに見えるかマイナスに見えるか・・・

これ自体も予測なので、私から見るとこう見えますよというフィードバック。

計画をして一番良い方法をと話しているうちに・・・意見が分かれてなかなか進まない・・

なかなか実行に移さない・・・

例えば・・楽しむためにコンサートへ行こうと言って、その行く方法で意見が分かれた・・・

そのうちに一番行きやすい方法に合うコンサートを探そうと・・

楽しむのが目的なはずでは???? もしかしたら元々コンサート自体にそれほどの期待を持っていないか・???などなど

会議をしているとそんな状態に落ちる事って結構ある・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿