今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

昨日よりは楽。

2008-05-28 | weblog


日付が変わるぐらいに寝る。
3時ごろ起きる。
頭の重みは軽くなっていたので、片付け物をトロトロとこなす。


ふと見るとキャッチが転がっている。
あれ?
耳元を触ると右のピアス(星)がない。
辺りを見回すと落ちていた。
月と星のピアスもお疲れ?
天然石に交換する。


2時間ぐらいで終わるであろうという読みはあっさり裏切られ、そのまま朝を迎える。
準備して、ダンベルを恐る恐る持ってみる。
うん、大丈夫。
軽めのメニュー。
背中と腰が鉄板化しているため、前屈が恐ろしく辛い。


日課・・・



デジイチでの撮影もそんなに辛くない。
でも、今日も大事をとってお留守番。
ふらついて落としたりぶつけたりしたらカメラに悪いからね。


飽きるまで食べたかったパンを食べる。
はっきりいって不味い。
飽きたのではなく、食欲がない。
でも、身体の事を考えて牛乳とヨーグルトで無理やり流し込む。
弱っている身体には動物性たんぱく質を摂らないとダメだわ。
予防的に解熱剤を1錠(通常量)飲む。
昨日は倍量飲んだ。


元気になったんだからと思い込むために撮る。


アジサイ・・・

晴れているときのアジサイは味気ないよね。


アジサイの葉にいた・・・

虫。
ナナホシテントウかなぁ?


トマト・・・



ナスの花・・・



セロリ・・・

アジサイからセロリまでの写真はコンデジ撮影。


昨日ほどは辛くない状態で作業する。
でも、汗のかき方が半端じゃない。
こまめに水分を摂るが、水が不味い。
贅沢は言ってられない。


お茶目な脳外科医と話す。
なぜかだんだんと脳外科医の声が低くなる。
どうやら私の声真似らしい。
のど飴を舐めていると艶のある低い声。
舐めていないとハスキーな低い声。


どっちにしても低い声。


お昼ご飯は魚のフライ。
魚も揚げ物もタルタルソースもダメ。
でも、頑張って食べる。
ふと思った。
何のための食事なんだろうか?


午後からものすごく楽になる。
カルテの整理と調べものにがっつり取り掛かる。
集中が途切れない。
復活の兆しが見えました。


そのまま残業する。


夕飯は冷やしうどんと牛肉の甘辛いため。
のんのんにもらったうどんのタレで食べる。
食後にまえだのみたらし団子。
美味しかった。
お腹いっぱい。
これだけ食べて寝れば風邪の治りは早いでしょ!!


食後、何を思ったのか、自分の名前を漢字とひらがなで検索してみる。
どちらもトップページに出てきたよ。
驚き!!
頑張ってるねー、アタクシ。


おやすみなさい


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« あ゛~。 | トップ | 東より友来たる。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね~ (チョコひげ)
2008-05-28 23:53:55
体がよくなりつつあって
よかった!!!!

早く元気になりますように♪
明日団子食べようっと。
返信する
私の氏名(本名)では、 (meridaっち)
2008-05-29 00:24:07
検索しても、ほとんど出てきません…。

珍しい名前なので、当然ですが…実は、この氏名は、日本で私1人しかいません…もしや、世界で1人かも…?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-05-29 08:39:39
ちょっとよくなってきてるようでよかったね!

私もちょっとやばい渦に入ってしまったよ。。。早く抜けねば。。。(--)
返信する
ナナホシテントウだね(*^▽^*)♪ (right)
2008-05-29 09:51:53
少しずつ元気になってきたね
お庭はかえるママさんがされてるの?
いつも思うけどお上手ですよね
返信する
ナス (shun-ran)
2008-05-29 10:33:45
こんなにきれいに咲いてると
おいしそうなナスが出来そうな気配です
これって水ナス?
返信する
おや? (ナオ)
2008-05-29 14:06:27
写真の色が
かわりましたね。

日課の感じ好きです。
昭和臭がするw
返信する
大丈夫? (黒糖)
2008-05-29 19:19:35
よくなってきてるけど、油断したらあきませんよ。
思い込みも禁物。自己過信はあかんよ~
チョコちゃんに言う言葉をかえるちゃんにも
自分に甘く甘くしましょう。
きれいなナス色 
普通の紺色はいまいちだけど、ナス紺って好き
返信する
ほんとそうだよ (あずき)
2008-05-29 21:08:23
黒糖さんのコメに鋭く反応。
おっしゃる通り。

自分に甘くできない性格なんだろうね。
どこかで緩めないと壊れちゃうよ。

無理せずお大事に。
返信する
お返事です。 (かえる)
2008-05-29 23:27:55
コメントありがとう


チョコひげんげん
心配してくれてありがとん。
熱は引いたけど、咳がしんどい。
団子、食べた?


meridaっち
どんな名前なんだろう?


みっちゃん
ヤバい渦、抜けようとしてもがいて深みにはまりませんように。
焦りは禁物だと思います。


rightさん
お庭というほどではないですよ。
綺麗に見えるところを選んで撮ってます。


shun-ran-run
水ナスじゃないと思う。
でも、実がなってみないとわからない。
あっ、オクラの種、植えなきゃ。


ナオさん
写真の色?
どれ、どれ?
昭和の人間ですから、アタクシ。


黒糖さん
自分に甘く・・・はーい。
去年買った浴衣はナス紺です。
今年は、何回着れるかなぁ?
ありがとん。


あずきーな
自分に甘くなった方だと思ってました。
まだまだだったんですね。
もうね、壊れてるかもしれない。
これ以上壊れないようにします。
ありがとん。
返信する
んだんだ (ナオ)
2008-05-30 08:11:03
セルフと
さいごのはっぱが

なんだかいつもと
雰囲気がちゃうw
返信する

コメントを投稿