今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

東より友来たる。

2008-05-29 | weblog


雨の音と自分の咳で何度か目覚める。
横になると咳が出易い。
のどの渇きが尋常ではなく、部屋に持ち込んだお茶がなくなってしまう。


咳のおかげか、腹筋が痛い。
朝は甘めのパンとチーズトースト、牛乳、ヨーグルト。
そろそろ食べる量を制限しないと、顔が膨らんできた。
そう、太ってきたのだ。


日課・・・

今日から一緒です。


雨より風が印象に残る中、出勤。


出勤して、朝礼に出て気がつく。
身体は元気、頭は・・・?
私のデスクは4階にある。
階段を上って4階に着いたのに、まだ上がろうとしているアタクシ。


出張先のマウス(コードレス)が壊れたらしく、代わりのマウスに戸惑いを隠せない。
だって、吸入薬の形を模した、メチャクチャ大きいマウスになってるねん。
使いにくいったら、ありゃしない。


文句を言うことができるぐらいになった(判断基準がおかしくないか?)。


お昼はきつねうどん。
小鉢(小松菜とアサリのマヨネーズ和え)は一口でアカンかった。


青空が見えた・・・

28mmに固定して撮る。
決められてるって不自由だけど、慣れれば楽しい。


午後からは咳と格闘しながら作業する。
お腹が空いた。
『ええい、ままよ』とお菓子(グミ)を食べる。


定時を迎え大阪城方面へ。
友と待ち合わせ。
柏から夜行バスに乗ってやってきた。
私に会うために。
とっても嬉しい再会。


串カツを食べに・・・

茄子。


アスパラ・・・



全体はこんな感じ・・・

衣が付いていない所は、生。


魚・・・



寄ってみる・・・

だからどうした(笑)。


ストップをかけるまでお任せで揚げてくれるお店。
何本食べたのか、記憶にない。
ずっとしゃべってた。


甘いものを食べよう!!


上から・・・



断面・・・



バナナ・・・

ココアパウダーが咳き込む私にはつらかった。


飲み物・・・



ここでもずっとしゃべってた。
たくさん話して、最後に頭をぽんぽんしてくれた。
泣きそうになったよん。
ともすけ(女性です)ありがとね~。


おやすみなさい


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 昨日よりは楽。 | トップ | こんこんこん。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっきー)
2008-05-29 23:32:09
頭ぽんぽんとか背中なでなでとかってスィーっと楽になるよね。
ワタシは背中なでなで派(笑)
今日、コンビニ行ったら伊右衛門茶(手ぬぐい付き)があったので買ってもたよ
可愛いね
返信する
良かったね! (meridaっち)
2008-05-30 00:33:40
私もお会いしてみたいです…ともすけさん。

実は昨年5月の静岡旅行で、事前にキャンプツーリングのお声をかけていただいていましたが、私は仕事で行けませんでした…もし、行けてたら、かえるさんともお会いできてたかもしれませんね…。


太ってきたようには見えないけど…さては、見えないところが…?
返信する
Unknown (たるぱ)
2008-05-30 01:47:25
なすとアスパラがすっごいおいしそうですねぇ

生のアスパラをこの前食したところ・・・
口の中は草原でいっぱいになりましたけど・・・
かえるさんはいかがでしたか!?

感動の再会とはいいものですね~(´・ω・`)
返信する
Unknown (チョコひげ)
2008-05-30 07:43:11
柏から?
そらすごいね!
うちだったら柏すぐなのに(意味不明)

じゃぁ(?)あたしも串揚げ食べに?
夜行バスに乗るか!! 

かえるんるん、太ってないよ。
体調悪いときは食べて寝なアカン。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-05-30 08:26:56
魚の顔&コメントに爆笑した!ありがと(^0^)

風邪のときは太ってもいいからいっぱい食べや!
返信する
雨合羽? (narinari)
2008-05-30 10:35:59
カッパを着たカエル?

返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-30 13:51:24
友、遠方より来る有り、また楽しからずや

美味しい夜ご飯でしたか

アスパラいいなぁ。食べたいなぁ。でも、マヨネーズはいらないかも…。

まだ咳が出るの?週末、仕事が休みのうちに本調子に戻れるといいのにね。
いつも遊べない友達と楽しい週末をね

返信する
串カツ (right)
2008-05-30 14:49:38
会社のね,風邪を引いてる人も咳がひどいよ
長引かないように気を付けてね



[岩陰]_・。)チラ
串カツって大阪名物の??
返信する
良い良い (あずき)
2008-05-30 18:31:04
力が出そうだ、串カツ。
栄養たっぷりとって体力回復して。

楽しい時間がすごせてこちらもよかった(^^)
返信する
そうそう (shun-ran)
2008-05-30 23:38:30
今日、テレビでたまたま大阪の串かつやってた
やけにおいしそうだった
ここでまたお目にかかれるとは。。。
返信する

コメントを投稿