ネガティブと共に生きれなかった

私の『近所の老人の弔問を断ったホームページURLを載せている紹介ブログ』です。後日談や補足的説明なものを綴っていきます。

緊急投稿 近所オバサンちの車ぶつけられる

2024-03-04 23:50:15 | 私のHP
こんばんは、ゆみつぐです。
緊急投稿しています。
私の嫌いなオバサンの話です。

今夜、近所オバサンちの前で路上駐車していた旦那の車がぶつけられてました。
右のミラーに当たったそうです。
しばらくして、当てた車の運転手と実況見分していました。

そもそもこの人達が車をぶつけられたとしても同情できる感じではありません。

夕方近所オバサンの子供家族がミニバンでやって来て、何時間か過ごして帰っていくのですが、
まずこの家の路上駐車には2パターンあって、

まず、近所オバサンの旦那の軽ワゴン車が、自分ちの駐車スペースにすでに停めてあるので、後から来た子供家族のミニバンが停めるところがなく、自分ちの前の道路に横付け路上駐車するパターンと、

近所オバサンの駐車スペースに、先にやってきた子供家族がミニバンを停め、その後で帰って来た旦那が置くところがないので家前に、軽ミニワゴン車を横付けする路上駐車するパターンです。

今日の事故は、あとのパターン、路上駐車させていた『旦那の軽ワゴン車』のほうです。
ミニバンより軽ワゴン車のほうが道の幅的に占有率が小さいので、ぶつけられる確率もミニバンより低いですが、それでも『旦那の軽ワゴン車』のほうでした。

確かにぶつけた方が悪いですけど、路上駐車しているのがいつも挨拶面などで私を不快な気分にさせる近所オバサン家族なので、どうも可哀そうとかも思いませんね。『路上駐車』分はこの人の自業自得です。

そもそも『夕方から夜までほぼ毎日ほぼ同じ時間帯、自分の家の前の道路半分が自分達のものとしているようにしか見えない』家族って、この住宅街ではここだけなので。あくどさが非常に目立ちますね。

そんな日がたまにあったり、またはそんな日が一ヵ月続いて一ヵ月なくて、また一ヵ月続くようになったりなどならまだしも、この人達はここ何年も同じことの繰り返しをしていてほんとに呆れます。

この近所オバサンはハプニング(救急車が来たり、人の不幸があったり、または自分が言われたり家族や仲間が何かされたり)があると血が騒ぐたちみたいなので、
今回の件も多分『家の前に駐車していて、向うから当てられた』だけをどこか話題のネタが出来たとうれしそうに連呼するのが目に見えています。
確かにぶつけられたので被害者ではあるのですが。普段の路上駐車ぶりを知っていたら、「はぁ?」って思います。

別にそのオバサンへの天罰などと思っていないし、正直「ざまあみろ」とかは思っていないです。
ただこんなことがあると、人には話しやすくなったとは思います。この家族の迷惑路上駐車に関して。

私も前からこの家族の駐車の仕方が、私の車の出し入れ時にすごく邪魔だったのでブログにもこの家族の路上駐車の話を書きたく書きたくて仕方なかったのですが、
なにせこのブログはすでにネガティブ話題でいっぱいだったので止めていました。(もしすでになんとなく触れていたらすみません。時々怒りに任せてここのブログを書いていますので。)

今回の事故で、『あの家族の路上駐車は邪魔!』ということがはっきりしたのでこうして書けました。
(いずれこの路上駐車がこれまたちょっと普通な感じでないことも書きたいです。ただの路上駐車じゃないってどういうこと?と思われるでしょうが。)

いきなり遅い時間に長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« ホームページの方に加筆しま... | トップ | 昨日の話の続きです。 »