本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

NHKウィークリーステラ

2015年10月29日 | 

   
   「NHKウィークリーステラ11/6号」/NHKサービスセンター/¥270


先週より毎週土曜日BSプレミアムで名探偵ポワロがスタートしました。
待ってました!のHVリマスター版で。
これ大好きなドラマなんです。
わりと長いシリーズですが、特に初期が大好きなんです。
初期はわりと原作に忠実な感じで描かれています。

秋が深くなってきたなぁって感じます。
この前Mちゃんとドライブに行った時、帰る途中でコンビニでホットコーヒーを飲みました。
そのコンビニは飲食スペースのないお店だったので車で休憩しました。
もう薄暗くて、サラリーマン風の男性のみなさんがみんな休憩してました。
出発した町からずーっと走ってそのコンビニが初めてのお店です。
ちょっとしたドライブインみたいな感じです。
その日は平日だったので(Mちゃんの仕事はシフト制)、サラリーマン風の方多かったんですね。
みなさん今日も一日終わったー、みたいな感じでコーヒー飲んだりホットスナック食べたりしてました。
私たちが帰る町までまだしばらくあります。
みなさんもたぶん同じ町まで帰られると思うんですよね。
「なーんかしんみりするねぇ・・・、でもこういうのもいいねぇ・・・」って二人でしゃべってました。
コーヒーすごくおいしく感じました。


そんな秋の夜は名探偵ポワロを見ます。
コーヒーをお供にして。
今回はコーヒーと柿で楽しみました。
コーヒーと柿って意外に合うんです!
寒い夜は毛布にくるまってミステリーを見る、最高ですね。

今回のポワロは「コックをさがせ」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経WOMAN11月号 | トップ | 危険な世界史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事