本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

別冊クイックジャパン

2017年04月02日 | 

この前、Mちゃんとモーニングを食べに行きました。
昨年私は仕事のことで結構まいってて、Mちゃんはそのことを常に心配してくれて
こうして定期的にごはんとかお茶を誘ってくれるんです。
メンタルがまいってから、携帯があまり見られなくなりました。
携帯見るのは仕事の時だけです。
メールの着信音は消しました。
着信音が鳴ることがストレスなので。
なので返信もかなり遅いのですが(返信は翌日とか)、
それでも怒らず誘ってくれるMちゃんには感謝です。

そのまま映画「3月のライオン」観に行きました。
前売りも買ってなかったし、レディースデイでもなかったので私一人で行こうと決めてましたが、
Mちゃんも一緒に行くことになりました。

映画館に行くのは久しぶりです。2、3年ぶりでしょうか。
いや、もっと?
しかもMちゃんと!
すごく楽しい時間でした。
映画はすごくすごく良かったです。

   

羽海野作品大好きなので!
でも、アニメは残念ながら挫折してしまいました・・・。
アニメーション的には原作に忠実で完成度はかなり高い作品だと思います。
でも普段アニメーションをみる習慣がないので・・・
自分のペースで話が読み進められるコミックの方が読みやすいんですよね・・・
とはいえ繰り返しになりますが、アニメーションはかなり完成度高いと思いますよ。


映画ですが、あまりに感動したのでパンフレットと関連本2冊買ってしまいました!
今回はそのうちの1冊。

   
   「別冊クイックジャパン」太田出版/¥950(税別)

羽海野先生のロングインタビュー掲載ですよ!
もちろん買いですよ!
熟読しました!
何も言うことはありません。
好きすぎると、本当に何も言えなくなってしまうんですよね!

ちなみに2/1のブログで紹介した胡桃ちの先生も羽海野作品の大ファンらしく、
作品や掲載雑誌の作家コメントにちょいちょい羽海野愛をはさんでこられます(笑)


映画は4月22日に後編が始まります。
休みが合えばMちゃんと行く予定です。

昨年はいろいろありました。
でも、Mちゃんとおいしいコーヒー飲んで厚いトースト食べておしゃべりして。
映画はすごい愛おしい作品でした。
関連本2冊もすごくおもしろくて。
家族も健康で、友達もいて・・・
私すごく幸せですよね。

こんな幸せな休日を過ごせることに本当に本当に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいロシア | トップ | ひよっこPart1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事