荒木香衣の言い条

声優 荒木香衣の感じたことや日々の出来事をのんびり綴ります

よろしくお願いします

徒然3

2015-02-12 | 日記
観ました
(軽くネタばれです)


「るろうに剣心」面白かった
殺陣、すごかった~
カッコよかった

いや、そんな簡単な言葉じゃ表せない・・・



最後の戦いの途中、
1対4
ラスボス戦のよう・・・


戦いの終り・・・


自分の語彙のなさが哀しい
表現できません。

映画館で観ればよかったなあ。




それから、この映画、
いろんなことを思い出させてくれました。


私、昔、劇団にいたので、
殺陣、習ったことがあるんです。
もちろん、下手下手です。

「抜刀、正眼
懐かしい・・・

あ、映画には、そんな台詞ないですよ。


そして、「るろうに」
造語だそうですが、
「流浪」という言葉はあります。

子供の頃、姉が合唱の練習で歌っていた
「流浪の民」を思い出します。
映画とは、全く関係ないんですが、
るろうに・・・と聞くたび、思い出してました。



気のすすまない事務作業で、
ここまでやってたら、DVD観ようとか、
自分への飴を用意しながら、やってます



そして、今晩は久しぶりにミネストローネにしました。
根菜たっぷり、トマトたっぷりにしました。
茄子ときのこも~
あったまります

スープ、汁物はいいですね。
私のような料理下手でもなんとかなります



この記事についてブログを書く
« 海外ドラマ | トップ | バレンタイン »