荒木香衣の言い条

声優 荒木香衣の感じたことや日々の出来事をのんびり綴ります

よろしくお願いします

お盆休みも終わり

2014-08-17 | お出かけ
今日でお盆休みも終わりです。

事務作業もまだ少しありますが、
ちひろ美術館に行ってきました。






この美術館は20代の頃、何度も来たことがあります。

いわさきちひろさんの絵は大好きなんです。
柔らかく、淡く、優しい

でも強く訴えかけてくるものがある。




今日はイベントでちひろさんの絵と佐藤卓さんのコラボをしていて、
数枚の作品を撮影してもOKということだったので、
一部をご紹介












水彩絵の具と墨やインク、鉛筆で描かれてます。
美しいです



久しぶりに1人で尋ねましたが、
若い頃とはまた違う感じ方をしました。

言葉ではうまく説明できませんが、
胸に温かく少し切ない気持ちが溜まりました。
美しく儚い・・・





家に置いておきたくて、グッズを買いました。










ゆっくりと過ごし、帰ろうとすると
駅でこの方がお見送りしてくれました。







発車のベルまでガン○ム





この記事についてブログを書く
« 模様替え | トップ | どうか・・・ »