ひとりごと!

気軽に、つぶやきます。

柚子ジャム作りました。

2019-12-04 | 日記


  去年は、ほとんどならなかった柚子が今年は、鈴なりです。

      

  見栄えの良くない柚子がいっぱいあるので、柚子ジャムを作りましょう。


  種を取って、綺麗な皮と実を刻んで、鍋いっぱいになりました。



  グラニュー糖を入れ、蜂蜜漬けの柚子の汁を、足して、火にかけました。

      


      



  水分が出てくるまで、弱火で煮ました。  



  こげないように、かき回すのにくたびれたのでほどほどでやめます。


   一応完成です。    

  少し酸味と苦みがあるけど、おいしいです。

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (みっちゃんより)
2019-12-10 09:18:36
自家製・無添加のジャムは最高です!
味と香りを感じますね・・・
返信する

コメントを投稿