平塚市旭地区 不動産カド日記

平塚市、旭地区を中心に土地・建物・賃貸物件を揃えています!http://www.kadoyashouji.co.jp/

神奈川県宅建協会講習会及び新年会

2012年01月20日 | 日記
こんにちは
一月に入り一段と寒さ本格的ですが皆さんは風邪ひいていませんか?

私は正月に風邪をひいてしまい寝正月でした

さて、話は変わって1月17日(火)に弊社が加入しております

神奈川県宅地建物取引協会 湘南中支部の講習会及び新年会が箱根の河鹿荘で開催されました。


湘南中支部に加入している業者は436社ありますが、参加した業者は180社くらいでした。


講習の内容については、今、神奈川県宅地建物取引協会は社団法人ですが

4月からは公益法人に変わるのでもろもろの定款が変更になるそうです。

そして、もうひとつは高齢者円滑入居支援事業についてまちづくり協会から神奈川県あんしん賃貸支援事業への

協力のお願いとその内容についての説明がありました。

弊社は既に登録はしておりますが、なかなか高齢者向けの賃貸にする為には、条件がありその条件に満たす為には

内装の工事費用がかかるのでオーナー様への協力が不可欠かと思います。

とはいえこれからは空き部屋が大変多くありますのでこういう制度を利用し空き部屋対策をできればと思いました。

                                         by イケポン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿