くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お家時間

2020-04-18 21:09:32 | 日記
朝からすごい雨☔
久しぶりの雷🌩️すごくて一歩も家から出られませんでした。そんな中、家の主人は家にいられず大好きなコンビニへ。

しかもすごい雷だったので、私はお家から一歩も夕方まで、出ませんでした。
あまりにも暇すぎて、ホットケーキミックス粉でマフィン作ったり、またまたサンドイッチに挑戦!
前よりは少しは良くなったけど、まだまだすぐには上手にはなりませんね。

雨が止んだので夕方に車で、買い物。
夕方だったので、そんなに思ったほど人もいなかったです。

そういえば今の所、平日に外出してるのは私だけ。まだマスクの在庫はあるのですが。
無くなったことを考えてマスク、手縫いでそろそろ作ろうかと思ったのですが。考えてみたら、スーパーしか開いてない。
100均で布とか買えばいいかと考えていたのですが、それも閉まっていて😥
動くのが遅すぎました。
普段から縫い物とか苦手で家にもまったく材料何もなくて。
布をネットで買うか?それとも不器用なので手作りマスク買うか?考え中❗






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-18 21:25:10
サンドイッチ、具材がきれいに見えてますね。切り口をきれいに切るのは難しそう!

おうちにある手ぬぐいやハンカチやバンダナでも作れますよ。でも作り慣れないと時間がかかるので、買うのもありですね。最近はいろんなところで可愛い柄で売ってるようです❤
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-04-18 21:46:03
くまこさん、こんばんは!
めちゃくちゃおいしそう
じゃないですか〜٩(^‿^)۶💓

色もかなりカラフルで
加工もいい感じですね!

慣れてきたら、楽しくなると
思います!
マフィンもおいしそう♡

人の顔も 実は、撮ってから
お肌の美白加工とか
出来ちゃうんで、かなり遊べ
ますから、
色々楽しんでみてくだいね😊
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-04-18 22:05:14
関西も今日は変な天気でした
それにしても美味しそうですね〜
私は家庭科レベルで裁縫も料理も嫌いな人なので、きちんとできる人が羨ましいです…
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-04-18 22:22:50
@hayane-hayaoki 🌸さおぺんさん、こんばんは🌸
マスク、手ぬぐいとかハンカチなら沢山あります❗そういうことに興味ないから、まったく思いつきませんでした。
ただミシンもないので、手縫いで私がやるから、できるかわかりませんが😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-04-18 22:31:29
@sewsew1 ✨sewsewさん、こんばんは✨
前よりは上達したと思うのですが。
sewsewさんのブログの記事を読んで、やってはみたものの。sewsewさんのようにはまとまらず。切り口がもうちょっと綺麗になるようにしたいです😄

そういえば怪我大丈夫ですか?!早く治るといいですね。お大事にしてくださいね🍀
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-04-18 22:38:17
@chocolatelily 🎵chocolatelilyさん、こんばんは🎵
ありがとうございます!
私もとても不器用さんなんです。
子供の頃は、家庭科苦手で。あまりにも出来なくて、裁縫は友達にいつもやってもらってました。料理も得意ではないんですけど、最近、好きになってきました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-04-18 23:40:59
今晩は~☆

マフィン、手作りだったのですね~♡
スイーツ店で、買われたのかと思いましたよ~、美味しそうですわ~(*^^*)

サンドイッチ、幾層もあって、豪華ですね~♡♡

マスク~、Youtubeに、色んなマスクの作り方が、upされているとか。

あと、1度使ったものを、洗っている方も。

コロナ、長期戦になるかもなので、
素敵なのが、作れると良いですね~♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-04-19 06:27:38
くまこさん おはようございます(^_^)

ホットケーキミックスで美味しそうなものがいっぱい出来ましたね(*⌒∇⌒*) 凄ーい♪
相変わらずマスクは売っていませんね( ̄▽ ̄;)
今ではマスクをしていないと 悪人のような扱いをされます(笑)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-04-19 06:50:54
ビオラさん、コメントありがとうございます😄
私のマフィンは、ホットケーキミックス粉で作ったものなので、本当に簡単なものです。子供達も手作りだけど、喜んで食べてくれます。

本当にコロナ長期戦ですよね。しかもマスク全然買えないようなので。GWまでには作らないとと思ってます。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-04-19 07:00:04
@shokora1129 さん、おはようございます😊

雨だったので久しぶりにホットケーキミックス粉でマフィン作りました。
夕方にスーパーでホットケーキミックス粉買おうとしたのですが、一袋もなかったです😭
しかもお好み焼き粉もパスタの麺もなくて。今日、スーパーに朝早くに買いに行かないと駄目かもしれないです。

本当にマスクしてない人みかけなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿