くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

文化祭

2022-09-10 21:40:37 | 日記
今日は次男の高校の文化祭でした。


主人とお出かけ。文化祭に行く前に次男の高校の近くの駅前に有名なラーメン屋さんがあって、主人が食べたいと言うので、その開店前に並びました。30分前には着きましたが、もうすでに沢山の人。
中華そばが有名らしいので中華そばを注文。

ちぢれ麺でとてもシンプルな味で私的には満足でした。すごい凝っている味ではないからかまた食べたくなる味なのかも。

そのあとに文化祭へ。
高校に行ったら次男を見かけましたが、声をかけると怒るのでとりあえずしらないふり。
友達と見学してるようでした。
私達も次男のクラスのものを見たり、他のクラスのものを見学したり、結構楽しめました。
長男は男子校で私立、次男は公立で男女共学なので、雰囲気が全然違っていて面白かったです。次男の学校も校則は緩いのでやはり髪の毛を染めてる子も多いし、私達の時代の高校とは違いますね。女の子はお揃いのティアラつけてたりして可愛かったです。他の子もお揃いのリボンつけたりして。
クラスによっては髪の毛をカラースプレーして赤や青に染めた子もいました。

出し物で面白かったのが、コーヒーカップ!子供達がくるくる回してくれるので、なかなか大変そうでしたが、私達はとても楽しめました。
それとダンスや吹奏楽も良かったです。
去年はコロナで開催出来なかったのですが、今年は開催されて良かったです。
しかも最初、保護者一名だけでしたが、二名まで参加可能となり、主人も初めて次男の高校に行けて良かったです。

結構歩き疲れたので、帰りは横浜で美味しいすいかジュース飲んできました。

すいかそのまま!甘くて美味しかったです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (たいぴろ)
2022-09-10 23:15:55
学園祭の時期ですね。私も2年前は双子の学園祭の持ち物とかおソロいのTシャツを洗ったりしましたわ。私は4人の坊主すべての学祭に行かなかったなあ。
次男君の学校は自由な校風なんですね。なんか青春してて良いですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-11 15:17:51
たいぴろさん、こんにちは👋😃
今は昔と違って学校も緩くなりましたね。
学生だけでなく、先生方も個性的で、次男の担任はロン毛の男の先生です。
公立だから私立と違って厳しいと勝手に思ってましたが、あまり先生方も駄目とは注意せずにいるみたいですね。
次男のクラスは髪の毛染めたりしてませんが、やはりみんなお揃いのTシャツでした。
若い子達のパワーでいろいろ私達も楽しめた1日でした。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-11 17:11:33
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
ご主人と一緒に次男くんの文化祭に行けてよかったね🎵
このコロナ渦の大事な青春 😅
みんな楽しんでいたんやね✨✨✨
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-12 06:16:32
@shokora1129 さん、おはようございます😊
最初の学校の手紙では、保護者一名だったのですが、文化祭前日ぐらいの手紙には2名になったので、嬉しかったです。
文化祭一人で行くのはちょっとつまらないし、やはり2名で行けて良かったです。
昨日は2日目で、文化祭の後に子ども達だけで打ち上げという発表会があったみたいで、それは観てて楽しかったようです。何にしろ次男が楽しめたことが一番ですね🎵
返信する
Unknown (saopen)
2022-09-12 22:30:05
次男くんの文化祭に参加できてよかったですね🎶制約が少なくなってきてよかった。

人力で回すカップ☕!!楽しそうだけど大変そう💦若いからできるのね😁

シンプルな醤油味のラーメン🍜、美味しそうですね。飽きずに食べれますよね。外食でラーメン率高いですよね!オット様がお好きなんですね😉

スイカジュース🍉とは珍しい。
台湾スイーツ系かしら?
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-13 06:11:45
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます😊
本当に少しずつですが、制約が少なくなってきて、嬉しいですね。特に大人より子ども達が特にそう思います。去年は文化祭も開催されず、何も活動ができず終わってしまい、高校面白くないと言ってた次男。文化祭はかなり面白かったようで、自分から楽しかった!と話してました。
私達も自分の子どもではない子の活動を見て、みんな頑張ってる姿に思わず泣きそうになりました😃

そうなんです。主人と出かけるとほぼラーメンの外食です。
スイカジュースは高島屋にあるジュース屋さんで飲みました。スイカ食べたときに余った汁みたいで、かなり甘かったです😋
返信する

コメントを投稿