くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/09/04

2022-09-04 17:17:30 | 日記
やっと高校もお弁当が始まり、少しずつだが、前の生活に戻りました。部活もあるので、帰宅は8時過ぎ。大学生の長男は、いまだ夏休み。ただバイトしてるし、遊びに行ってるので家には殆どいないです。
相変わらず主人はテレワークで家にいます。
多分このままテレワークでの仕事になりそうな感じがします。

先月は電気代がその前の月の2倍以上。家族全員それぞれの部屋でエアコン入れてるし、子ども達が出かけても消さないことが多くて私の出社が出かける子ども達より後ならいいのですが、その前だと主人にはお願いするものの、消えてないことが多いです。
来月は元に戻ってくれればいいのですが、どうなることやら。

この前、疲れてお弁当にしました。子ども達に何がいい?と聞くとお肉🍖
やはり子ども達はお肉ですね!私は一人、崎陽軒のお弁当。

美味しかったらしいですが、子ども達足りなくて冷食も食べてました。

明日は母親から今度は栗が届くと連絡ありました。知り合いのところで栗拾いしてきたみたいで。楽しみです







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-04 20:54:18
うちの双子は再来週から大学が始まります。なるべく一限目の授業は取らないでと言ってますが、こればかりはどうなるか・・。
うちの方は田舎なのでリモートワークしているダンナ様ってあまり聞きません。甥っ子がトヨタ系の会社で、去年まではリモート主体でしたが、今は出社してます。やはり人口の多い都心はこれからもリモートが多いのかな?
確かに家族が家にいると電気代かかりますよねー。うちも父母が全く電気を消さないので私がいつも消して回っています。
返信する
Unknown (saopen)
2022-09-04 21:34:43
タリーズの飲み物もドーナッツもピンクいちご🍓?で可愛らしいですね。

夏休みは生活リズムが崩れていてしばらく大変ですよね💦お弁当賛成!!都会は美味しそうなお弁当が多くていいなぁ。田舎は揚げ物のお惣菜くらいしかなくて😓

リモートや夏休み中は、エアコン代かかりますね。だんだん涼しくなって使う時間が短くなると助かります。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 21:50:50
shokora1129です。
学校も始まりまたいつもの生活が始まったのね😄
みんな部屋でエアコンを使う時代なので電気代は目の玉が飛び出るわ😱
お弁当は肉って❓️😁
私はくまこさんのお弁当が食べたいわ😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-05 06:18:34
たいぴろさん、おはようございます😊
長男は20日までお休みだそうです。
大学は長いですよね😅
こちらでも殆どの人が、会社出社の方が増えてきてますが、主人の会社は珍しいのかもしれないです。でも毎日、出社しないで家だとこちらも一人時間少ないので、なんだかゆっくりできないですね😣
たいぴろさんの家は、家と違って人数多いから電気代も大変ですよね!相当かかってそうで、大変そうな気がします。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-05 08:26:05
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます☀️
ピンク色のはおいもドーナツなんです。とってもしっとりしてて美味しかったです。
飲み物はすももシェイクです。

お弁当たまにはいいですよね。子ども達はお弁当大好きで、でもリクエストは、ほぼ肉ですね。でも肉でもステーキとか言ってて、探すのが大変です。

早く涼しくなってほしいです。ちょっと前、涼しかったのにまた暑くて1日クーラー入れっぱなしです。なんだかマンションだからか?風も抜けず、外のが涼しいことが多いです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-09-05 08:34:08
@shokora1129 さん、おはようございます☀️😃❗
今日も朝、次男は朝練があって、5時半までのお弁当作り。バタバタでした。
夕方も遅くまで部活なので、次男もへとへとですが。
でも大分、子ども達が家にいないと楽ですね。

ショコラさんの家も電気代すごいでしょうね。家族多いし。一軒家だからすごい金額なんだろうなぁ。
私は崎陽軒のお弁当で、シュウマイもですが、煮物も入っていてとてもオススメです✌
返信する

コメントを投稿