くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パルスオキシメーター

2021-01-22 20:51:09 | 日記
先日、ネットでパルスオキシメーターを購入しました。
コロナ患者が増え続け、川崎では病院に入れない方が増えて、自宅療養者が多いそうです。主人と次男は、喘息持ちなので、自宅での療養となった場合の事を考えて購入しました。
身近でも増えていて、近くの施設にも何名か出たとの事。
私は、仕事以外では、人と会わないようにしてますが、次男は学校や塾に行ったり、休日は模試だったりと殆ど外出してますので。いつかなるかもとビクビクして過ごしてます。

今日は、高校の私立推薦の日でした。
今年は例年より推薦で受ける子が多く、次男が学校に行ったらクラスの3分の1の子供達は居なかったようです。
次男も私立推薦が良かったなぁ。と言ってました😁まあ、ほぼ全員合格ですが、私立推薦組が決定すると、クラスの雰囲気が、変わり、公立組はきつくなるんですよね。
お兄ちゃんの時も推薦組が決まった後は、勉強が辛いと言ってました。
多分、次男の仲の良い友達もほぼ私立なので、辛くなる時期かもしれないです。
まあ、でも頑張ってもらわないと💦
今年は、公立の結果も、学校に行くのではなくて、インターネットでの結果発表だそうです。
こういう時期だから仕方ないのかもしれないですね。

次男も今までは、勉強もしなくて心配してましたが、流石に毎日一生懸命に勉強しています。携帯もあると見てしまうので、私の会社のロッカーに置いて。と言われて、携帯も使ってません。ただパソコンで動画みてますけど😁
私としては高校のレベル下げて受験して欲しいのですが、本人はちょっと自分のレベルより難しい学校を受験したいそうです。
(私は確実に公立受かってほしいです)
まあ、最後に公立高校決めるのは本人ですけどね😊









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-01-22 21:17:35
この時期ねぇ~~
私立合格組と
公立受験組との
微妙な温度差・・・
私立合格組はなんとなく気が抜けてきます
これから受験を控える子たちは
辛いですね
我が家の
4人の子供達
受験は悲喜こもごもでしたが
4月に入学式に行く学校が
その子にとっての最高の学校です
合格が最終目標ではないのですから・・・
ファイトです
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-22 21:42:41
かかあ天下さん、そうなんです。
私立合格組は気が抜けて、授業も緊張感がなくなってくるんです。
塾の先生もこの時期が一番辛いと言ってました。

結果は、どうであれ、4月から通うことになる学校が最高の学校かもしれませんね。
次男にはやることはやって悔いのないように頑張ってほしいです😊
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-01-22 22:04:03
良子

良いね~
4月から通う学校が一番良い学校!
うんうんそうだよね。
頑張れp(^-^)q
若い
いいなあ~
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-22 23:01:59
受験、とにかく体調崩さず最後まで頑張って欲しいですね。この頑張りは学校のレベルではなく、自分のレベル上げになるハズ!!

パルスオキシメーターの数値で入院優先してもらえるとか!?テレビ📺でやってましたね。備えあれば憂いなし。なるべく不安なく過ごしたいですね❤
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-22 23:29:29
そっか、都会ではそういうこともあるんですね。うちは田舎なので、高校受験は7割が公立、私立が3割くらい。まして推薦で私立に入る子はほとんどスポーツ関係だったので、クラスに1人いるかどうかでクラスの雰囲気が緩むってことは無かったです。
大学入試も今年は推薦が多いと聞きました。
一般で受験する息子...来週から入試が始まりますが、こんな直近でさえ気が抜けてます...。
うちの息子もくまこさんの息子さんも悔いが無いように頑張って欲しいものですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-23 07:04:14
@nantokanarura 🐶良子さん、おはようございます。コメントありがとうございます😆💕✨
あともうちょっと次男には頑張ってもらわないと。
私もあと少し、卒業式や入学式までに間に合うようにダイエットしなければ。前買ったスーツが入りません。良子さん、一緒にダイエット頑張りましょう😊💪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-23 07:22:46
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、おはようございます☀️
本当に行きたいと思える学校があるのは、良いことですね。次男は、文句ばかり言っていて何もしなかったのが、今は朝、学校に行く前も勉強してます。
どうしても行きたいと思ってるみたいです。公立は、土曜日お休みなのがとても魅力的らしいです。そして土曜日はゆっくりしたいそうです😊

そうなんです。パルスオキシメーターで数値が下がると、何かあった時に入院させてもらえるみたいですね。主人は喘息でよく数値下がって点滴することもあるので。
買ってから何もないけど、毎日使用してます✌
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-23 07:38:35
たいぴろさん、おはようございます☀️🙋❗
都会は、推薦組が多くてびっくりしました。田舎だと私もそうでしたが、殆ど公立ですよね。
推薦組が決定すると、クラスの雰囲気が変わり、公立組は辛くなります。今年はコロナで遊びに行けませんが、決まった子供は、子供同士で遊びに行く子も多いです。
学校の先生も話してましたが、かなりうるさくなるそうです。お兄ちゃんもこの頃、辛いと言ってましたし。

大学入試も来週からなんですね。
先日、久しぶりにお兄ちゃんの友達ママに会ったら、大学決まったと。しかも9月にと聞いてびっくりです。AO入試だそうです。
いろいろあるんですね。
うちは、とりあえず今月末にお兄ちゃんもインターネットで学部発表があります。
希望の学部に入れるか?ドキドキです。
双子君達もあと少し頑張ってほしいですね!応援してます🎵🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-23 10:19:05
shokora1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
噂のパルスオキシメーターを買ったのですね😃
岐阜は在宅療養は無しででホテルに入って貰うと知事さんが言っていますよ!
受験が大詰めになってきましたね。
息子さんもくまこさんも身体に気をつけて頑張って💪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-23 14:40:16
@shokora1129 さん、こんにちは😊
岐阜県は、在宅療養無しなんていいですね。それだと安心ですよね。神奈川県は、保健所の電話確認も件数が多すぎて確認も難しいようです。

次男も受験まであと少しです。今は毎日頑張って勉強してます。
そうですよね。私も次男も風邪とかもひかないように気をつけます😊✌
返信する

コメントを投稿