くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コストコ

2020-05-11 08:21:55 | 日記
昨日は、コストコでお買い物。10時過ぎについた時にお店の外は空いていたので、ガラガラかな?と思っていましたが、すごい混んでました
前から気になっていたパンを購入。
それと弾圧ストッキングを購入。

以前に300円ショップで購入した弾圧靴下、仕事に行くときは毎日履いていて、段々と緩くなってきたので、今回こちらを購入。
事務仕事なので、基本仕事中に立つことがない。やはり足を動かさないと足がダルくなって足が冷えてきて、痛くなります。弾圧靴下履いてから、足がだるくなったり、冷えることが減ってきました。
今回の商品の方が高いし、いいものなので期待してますが、自分に合うかは使ってみないとわかないですよね。
でも楽しみです

昨日は母の日。母の日なのに何もなし
仕方ないので、夕方に今日は、母の日は何も作りたくない!と主人に話したら、出前にしようか?と。
出前とろうと電話したらどこも予約でいっぱいと言われて
次男が鰻がいいと言うので近所で鰻のお弁当見たことあったので、そこで買ってきてもらいました。
まあ、夕飯作らなくて楽だったのですが、一言いつもありがとうと言って欲しかったのですが。主人が言えば、子供達も言ってくれると思うのですが、何もなし。
家の主人って悪い人ではないけど、まったく気がつかない人で、ありがとうとかない人で。家の両親も前に驚いてました。家は勉強とかは厳しくなかったのですが、そういう人に対する礼儀等とかはとても厳しかったです。

いつも母の日はお花買ってきてと頼むのですが。お店が開いてないので、今回は諦めました。

私は母親にはスリッパを注文。お出かけ出来ないので高島屋のオンラインショップでポチッとしました。可愛らしいので喜んで貰えて良かったです

そういうば、お兄ちゃんの部活吹奏楽なのですが、夏のコンクール中止となりました。わかってはいましたが、やはり中止と聞くとつらいです
一番お兄ちゃんが辛いでしょうけど。
せめて、コンサートだけは出来るといいのですが。

一方、次男君はそんなに部活大好きではないので、部活休み辛くもなく、かえって嬉しいようで。それもどうなのかな?と思っているのですが。
本人はそれより夏休みに学校が増えそうなことが一番嫌だそうです。



今日の朝食🥗
いつもは、ご飯なんですが、コストコでパンを買ってきたので、簡単朝食❗
珍しく長男も起きてきました。今日からオンラインですが、本格的に学校始まります!
私はお仕事です。頑張ろう〜💪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-05-11 08:54:05
お早うございます~。

お仕事、日々、お疲れ様です。
事務仕事は、作業上、あまり動く事がないので、時々、身体を伸ばしたり、軽く体を動かす事、冷やさない事・・・、これ、大事ですよね。

帰宅後は、ゆっくりと、お風呂で、温まって下さいね~(#^^#)

昨日、母の日・・・、何はともあれ、鰻がいただけて、良かったですね~♡

>人に対する礼儀等とかはとても厳しかったです。
↑↑
kadokado03 様から、人として、
色々学ぶ事があります。
・・・ので、ここのところ、とても納得です~👍

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-11 09:59:06
ビオラさん、コメントありがとうございます😊

そうなんです。鰻食べれて本当に良かったです🎵とても美味しかったですし。夕ご飯は作らなくてすみましたし。

私、人としてきちんとしてる訳ではないんですが。ビオラさんにそう言って頂けると嬉しいです💖

今日はいいお天気ですね☀️良い一日お過ごしくださいね😄
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-11 10:03:12
鰻!元気でて嬉しい😄ですね。旦那様気が利かなくても、頼めばやってくれるなら、事前に具体的な要望を口に出していけばよいですね。よい母の日でしたね🌟

男性は「ありがとう」を口に出せない人多いですよね。安上がりなのにね💦
オットは今更なので、こどもたちにはなにかしてあげたら「ありがとうは?」とか催促して仕込んでいます。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-11 10:22:09
@hayane-hayaoki 🌸さおぺんさん、おはようございます🌸
本当にありがとうという言葉が、簡単に言えないんです。特に私には😥
子供達、おばあちゃんとか他人には言ってるみたいで、子供達はきちんとありがとう!と言えるよ。と誉められるのですが。
(何かの時はきちんと電話するように私もうるさいので)
私にだけはないんです😭

さおぺんさんのお子さん達は、本当に優しいですね。毎回いいなぁって思ってて。
でもさおぺんさんとご主人が、みんなに優しいからお子さん達もそうなんだろうと思ってます😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-11 12:46:53
くまこさん こんにちは(^_^)
コストコ メチャメチャ混んでいたでしよ!
うちの近くのコストコは コロナの影響など全然なくて駐車場から車が溢れていましたよ(゜ロ゜)
ありがとうって普通の会話から自然に出てくるといいですね♪
ご主人は照れ屋さんかも?
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-11 14:08:36
こんにちは^ ^

コストコいきたいっすーーーー*\(^o^)/*
隣県にしかないので
隣県またぎはできないのでコストコ行けないっすーーーー*\(^o^)/*

うなぎも
食べたいと思っていますーーーー*\(^o^)/*
くまこさん
全部私の希望叶えられてうらやまーーーーー*\(^o^)/*

良い
母の日でしたね ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-11 20:38:03
@shokora1129 さん、こんばんは😊
コストコめちゃくちゃ混んでました。
道も混んでないし、駐車場に入っていく車は殆どなかったので、混んでないと思ってたのですが。
この日は一人カードにつき他1名までと人数制限もありましたよ。

主人照れ屋とかではなくて、本当に気がつかないんですよね。だから、shokoraさんのご主人がすごい豆男くんで羨ましいです😍
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-11 20:45:26
@necesito さん、こんばんは✨
コストコは家から近いので、本当に便利です❗
確かに今は隣県だと行けないですね。早く行けるようになって欲しいですね。

鰻美味しかったですょ。まさか鰻になるとは思ってなくて、作らなければ何でもいいと思ってました。結果的に母の日いい日になったかもしれませんね😄

necesitoさんのブログのマグロ美味しそうな写真でしたね。思わず食べに行ったのかな?と思ってしまいました😁
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-11 21:25:08
このパン、人気あるみたいですね
私も前にもらったのですが、おいしかったです~
コストコは混んでますか?
カード持ってないので、いつか買うぞと思いながら「なんか買ってこようか?」と言ってくれる人が出てきたりするので、いまだそれに頼ってます💦

鰻…羨ましい…
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-12 08:58:30
@chocolatelily さん、おはようございます😊
そうなんです。人気あるパンみたいで。とても美味しかったですよ!
コストコ混んでました。皆さん、大量にお買い物してるし。
私もカード持ってないんです😁
買い物したい時は友達に連れてってもらってます。
返信する

コメントを投稿