くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道物産展

2022-04-10 16:26:02 | 日記
また横浜高島屋で北海道物産展が始まったので、平日一回と休日一回行ってきました。やはり平日の方が空いてましたが、社会人の方で会社帰りの方とか沢山いました。
休日はあまりにもすごい人すごい行列で、スイーツだけにして、この日は久しぶりのイノダコーヒへ。


ランチセットのメニューから選べましたが、とても美味しかったです。
ここのカフェオレは、とても美味しくて大好きな味。
ただお上品で量少なめなので、主人はもの足りず
物産展でスイーツ食べてきました。

私はソフトクリーム。主人と長男はパフェに。
この日は主人と長男と三人で。
私はこの日はいつもの婦人科受診。子宮筋腫の大きさや卵巣が腫れてないかのチェックです。
筋腫大きくて毎回、がん健診を受ける時に病院行くように言われるのですが、通っている先生から言わせれば大きさが大きくてもそれ以上大きくならなければ問題なしとのこと。
でも毎回、診察する時にドキドキします。
大きくなってるのではと不安になります。

無事に診察おわったので、長男が学校に行く前に横浜で合流して三人でイノダコーヒでお昼ご飯でした。
ただ高島屋は感染症対策で3人以上の場合、席を準備するのに時間がかかると言われて、仕方なく2名、一名で。一名でも4人席でしたゆったりと座れるのは快適ですが、バラバラなのはちょっと…
まあ、今は仕方ないんですかね。

平日の夕方はラーメンとスイーツでした。



物産展のラーメンは量少なめで女性にはちょうといい量。
味噌ラーメン、美味しかったです。
ルタオのミルキーパフェ、こちらは、久しぶりにスイーツでも大満足の味でした。6種のチーズを使用してるらしく、美味しかった。また食べたいと思える味。
ルタオはハズレがないですね!

二人とも学校が始まり、私も5時に起きてお弁当作り。たまに午前中、会社行く前にご飯食べて寝てしまうこともあります。
主人は相変わらずのリモートで自宅にいて、この生活いつまで続くのかな
勿論、居てくれて助かることもあるのですが、お昼の準備大変です。
自分1人なら適当になのですが









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-04-10 19:01:18
北海道スイーツ良いなぁ。私も今日四男とキッチンカーのクレープを食べましたが、びっくりするほど甘さ控えめのホイップクリームでした。
感染対策バッチリはありがたいけど3人でも別席ってちょっとやりすぎかな。
くま子さん毎日5時起きは辛いねー。私は週一でも辛いですよ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-04-10 20:20:47
shokora1129です。
くまこさん こんばんは(^_^)
いつも楽しみにしている物産展🎵
この近くにはないので羨ましく見ているよ😁
まだまだコロナが終息しないので 厄介なことばかりやね😥
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-04-11 08:00:25
たいびろさん、おはようございます☀️😃❗
クレ-プいいですね!クレープずっと食べてないかも😋
そうなんです。感染対策きちんとしてくれるのは良いですが、家族だし、一緒でもいいんじゃないかな?って思ったりして。
そごうでも物産展開催してましたが、こちらは飲食禁止になっていて、やはり禁止だから人は少なかったです。
最近は朝5時でも明るいからいいですが、真っ暗だと起きるのもつらかったです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-04-11 08:36:50
@shokora1129 さん、おはようございます😊
いつもありがとうございます😆💕✨
私の唯一の楽しみです。まだまだこちらはコロナ流行ってるので遠くには行けません。
お天気も良くなったし、本当は出かけたいのですが。
物産展は平日はやはり年配の方が殆ど。休日は家族連れや友達同士が多いです。でも一番北海道が食べたいもの多いし、楽しいですね🎵
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-12 05:20:58
美味しいものたくさん!
くまこさんの物産展やカフェでの美味しいものの報告楽しみ🎵です。
外食は、忙しい家族とのおでかけの口実!?きっかけになりますね!

旦那さまのリモートワーク、妻はストレス貯まるあるある!よく聞きますね!
お昼の準備、大変ですもんね💦
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-12 08:52:35
お早うございます〜。

北海道物産展など、楽しいですね〜💖
現地に行かずして、その土地の名物や有名ブランドの食が楽しめたりね〜✨


婦人科検診・・・、お疲れ様でした。
読んでいて、毎回、ドキドキな気持ちが、伝わって来ました。
ふと気づいたら、小さくなっていたわって・・・、そんな日が、来ないかな・・・^^;

朝5時起きで、お弁当作りは、
結構、きついですよね・・・。
応援してます・・・💪

これから、暑くなって来るので、
お弁当には、
保冷剤とか、要りそうですね・・・。

イノダコーヒの、珈琲〜、大好きです〜☕️✨

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-04-12 09:33:47
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます☀️
だんだん子ども達との外食は、出来なくなってきましたね。なるべく行ける時は行けたら行きたいですね。普段家だと食べる時間バラバラで会話なしですが、外食だとちょっとは会話できるのも楽しいです😊

主人のリモートワーク、いつまで続くのか?もしかしてコロナ関係なく続きそうで、不安です。主人はストレスもないし、とても楽みたいですが😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-04-12 09:44:38
ビオラさん、おはようございます☀️😃❗
物産展は、主人も大好きなので、行けるときは毎回行ってます。特に北海道が一番楽しいです。
ビオラさんの言う通り、婦人科では小さくなってないかな?と毎回、診察の度に思います。そうすると本当に嬉しいですね😃

イノダコーヒは、やはり美味しかったです。前にビオラさん、イノダコーヒのモーニングかな?紹介してくださってましたよね。
サラダもパンもカフェオレもどれもこだわってますね。接客も完璧でした。一度、モーニングも食べてみたいです。
いつもありがとうございます😆💕✨
返信する

コメントを投稿