くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学校始まりました

2022-01-15 09:46:35 | 日記
3連休明けから次男の公立高校が始まりました。
ゆっくりできたお正月も終わり、いつものお弁当作りです。しかも朝練もある日もあるので、5時起き。次男は6時には家を出るので外は真っ暗です。
部活が始まると洗濯物が大変です。次の日の朝までに乾かさないと駄目なので、次男が帰ってきたらすぐに洗濯しています

主人は相変わらずのテレワークで、会社に行かない日々。羨ましいです。
私は寒い中、自転車出勤です。ちょっと前まではそんなに寒く感じませんでしたが、最近は寒くてマフラーもしてます。

そういえば年末ぐらいに川崎駅周辺にコメダ珈琲店が出来て、3連休の時に行ってきました。

以前、ジョナサンがあったお店の後に出来たのですが、とても明るい店内で他のコメダ珈琲店より広くはありませんが、でも居心地良くてまた利用したいと思えるお店でした。
この日は豆乳オレを注文したのですが、私、あまり豆乳好きではなくて、でも飲めるかな?と思ったらやはり苦手でした

3連休最終日。やはり次男は学校の課題終わらず大変な日でした。しかもその日は午後から部活もあったんです。次男に午前中宿題をやるように言ったら、お母さんは手伝いもしてくれないのに、文句ばかり言わないでと言われて
主人は次男に言われていろいろわからないとことか調べたりしてたそうです。でももう高校生なんだから、一人で勉強してほしいですね。主人も、問題を解くのもかなり難しいらしくて、インターネットで調べたそうです。
こんな調子な次男君、大学生になりたいと言ってますがなれるのか、今から心配です




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-01-15 10:06:58
最近ホントに寒いですよねー。
自転車通勤寒いですよねー💧

5時起きでお弁当、大変です💦
次男くんもお勉強はともかく、部活は頑張ってるのですね😉
なにかに集中できれば、いざというとききっと頑張れますよね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-15 11:56:10
今日は〜。

新しい珈琲店(コメダ)オープンして、
楽しみが増えましたね〜!

冬は特に、温かい珈琲やカフェオレ〜、心と身体を、リラックスさせてくれます〜♫

>お母さんは手伝いもしてくれないのに、文句ばかり言わないで
↑↑
次男さん〜、
一生懸命、毎日を、過ごしていらっしゃるんだなって感じました。

多分、部活も、体力、仲間との関わりに、エネルギー使って、頑張っていらっしゃるんでしょうね・・・(^-^)q

・・・なかなか、お勉強と部活〜、両立は、たいへんですが、
部活している子は、ここぞの本気の時は、力を発揮できそうな気がします〜✨

毎日5時起き〜、厳しい寒の時期は、特に辛いと感じますが、
そのうち、春がやって来ると思って、
明るい気分で、乗りきって行かれますよう〜♫

大学生になられる頃には、そんなバタバタも、振り返ると、良い想い出に、なっていそうです(笑)〜♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-15 12:20:53
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
学校が始まって お弁当作りも大変やね❗
自転車通勤は辛いなぁ~😱
身も心も凍ってしまうね アハ😁
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-15 12:26:41
毎日5時起きは辛いですね〜。高3の時双子が朝補習が週3でありましたけど、その時でも6時少し前に起きればよかったけど、それでも辛かったですから、毎日は凄いなあ。
大学生・・レベルさえ選ばなきゃ絶対なれます(笑)なんてね。うちの双子は努力不足で滑り止めしか受からなかったけど、今は楽しくやってます。
コメダ行きたいなぁ。コスパ最高のエビグラタンバーガーが食べたいです。
返信する
Unknown (murasaki)
2022-01-15 12:36:59
くまこさん、こんにちは✨😃❗

お久しぶりです、
学校もコロナで大変ですねえ、
オミクロンが出る前は、収束しそうと
思っていたのに、なんか、この頃みんな変に
なり、今日の大学共通試験で、東大に
17歳てすか?切りつけると言う事件、
この頃、電車もバスも怖いと思うように
なりました、コロナで人の心に悪魔が住み付いた
そんな異様さを感じます、

コメダの豆乳カフェ美味しいそうな気がします
私は案外と好きなんですが
まだコメダの豆乳は飲んだ事はありません。
ご主人のお仕事は別室なんですか?
長いけど、いい会社で良いお仕事をされて
いるのでしょうね、
疲れたらすぐ休める環境の、仕事場て羨ましい
感じもします(笑)、
男の子てほんとに幾つになっても手がかりますね
娘さんは高校生くらいになると親子で
ショッピングしたり
20歳過ぎると、お母さんと旅行とか、一緒に行動してくれるから、私の息子とえらい違いや😥なんて
いつも思っていました。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-15 15:28:44
@saopen 🐧さおぺんさん、こんにちは👋😃
急に寒くなりましたよね。お布団からすぐに出られないので、エアコンと床暖房をつけて少し経ってから動いてます。
部活頑張ってるかな?みんな真面目な子が多いから、さぼれないそうです😁
やっぱり私立と違って真面目な感じがしますね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-15 15:46:48
ビオラさん、こんにちは✨😃❗
コメダ珈琲店近くになくてずっと行きたかったお店なので、とても嬉しいです。
駅からすぐの場所にあるので、一人席がとても多かったです。

次男の部活は思った以上に練習も遅くまであるので、忙しいようです。家に帰ってくると寝てることも多いです。今は勉強との両立は難しいですね。と言っても大学行きたいならちょっとは勉強してもらわないと😅

今は寒い時期なので朝は辛いですが、もうちょっとしたら暖かくなってきますね。
もうちょっとだし、頑張ります😊
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-15 16:09:58
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
冬だから仕方ないですが、朝起きて真っ暗なのと寒いのが辛いです。暖かくなってくれば、起きるのも楽なのですが。
ちょっと前までは自転車でも寒くなかったんですが、急に寒くなってきました。最近は空気が冷たくて顔だけ寒いです。他はかなり着こんでます😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-15 16:25:01
たいぴろさんもちょっと前まではお弁当作りしてましたよね。やっと終わってほっとしてますよね。
次男は勉強しないのに、レベル高いとこ行きたいなあと言ってます😣
だったらすればいいと思うのですが、しないですね。今日も部活から帰ってきたら友達とカラオケに出かけちゃいました😅
大学も勉強と言うより遊びたいんでしょうね。
コメダ良かったです。駅近なので一人席が多いお店だったので、今度一人で行こうかと思ってます✌
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-15 16:37:24
@murasaki さん、こんにちは😊
東大の事件驚きました。刺された高校生も受験で頑張ってたのに、こんなことに巻き込まれるなんて。本当に辛い事件です。
何があったのかわかりませんが、本当に最近多いですよね。
主人はリビングで仕事しています。子供たちは朝早くに出かけるので、あまり音もしないので。基本、パソコンがあればそれだけで仕事できるので。とても楽だと思います。
主人はコロナのお陰で通勤時間もなくなり、楽にはなってますね。

コメダ珈琲の豆乳カフェオレ、豆乳好きなら美味しいと思いますよ😋
返信する

コメントを投稿