くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと終わりました

2021-02-20 06:26:22 | 日記
今週の月曜日から次男の公立試験スタートして、水曜日に終了しました。
最初は親が一緒についていくのを行くのを嫌がっていましたが、最終日は誰がついてくるの?と聞くぐらい、当たり前に。今年は、親と一緒に来ている子供も多かったようです。しかも同じ学校から受験した子供が、一人も居なかったし、家から遠いこともあって、学校の友達に会わなかったから嫌でなかったのかも。
しかも最終日は面接だけだったので、待っててと言われて、主人は近くのお店で待っていました。帰りにケンタッキー食べたかっただけみたいですが
やはり、テスト期間中は、いつもたくさん食べる次男も朝食だけ食欲なく、かなり緊張したみたいです
ただ、特色が全然できなくて、かなり落ち込んでいました。

実は今回、特色試験なんですが、開始時間が一時間遅くなったんです。特色試験は17校の学校で行っているのですが、全部の学校のスタート時間が一斉に始まるのがきまり。電車などの遅延で遅れる子供もいた為に、一時間遅くなったんです。
なので、試験会場についたものの、一時間みんな待たされたようです。

まあ、結果はどうであっても、行きたいと思ってからは、携帯も自ら私に渡し、一切使わずに毎日勉強したので、それだけでいいかな?と思ってます

ただ試験終わった翌日からは、友達と毎日出かけて遊んでばかり。
しかもゲーセンにボーリング?注意したって何も聞きません。
長男も髪の毛染めたい染めたいとずっというので、こちらも駄目という事も諦め、勝手にどうぞ。と。
一瞬、金髪にするかな?と思ってましたが、最近、バイトも始めたので、流石に金髪ではなかったです。ただ高校入ってから、ずっと髪の毛染めたいと言ってた長男。よっぽど髪の毛染めて嬉しかったのか。最近は、出かける時に行ってきます。と言わなかったのに、この染めた次の日だけは言ってました。
長男の方は、学校からの課題、レポートも多く、図書館で本を借りて、やってるようですが、こちらもこちらで、まあよく遊んでます。

もう2人とも私のいう事聞く年齢ではないですね












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-02-20 09:01:40
くまこさん
おはようございます
そうそうです。

男の子は、ほんと言うことを聞かない。
わたしも同感です。
試験が終わったら
遊びに行くのも、毎日でしたね
うちも。

受験が終わって良かったですね。
とにかくお疲れ様でした!
ゆっくりひと息ついてください。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-02-20 09:48:45
お疲れ様でした。
ともかく親としてはホッとしましたね。
最後は頑張ったのだから、きっと今後に活きますよね😊

お子様たちは自由を満喫中ね!
くまこさんもリラ〜ックスして、美味しいモノでも食べてくださいね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-02-20 12:25:20
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
くまこさん やっと終わったね💕
お疲れ様でした\(^o^)/
新生活が始まるね♪
それはそれで心配する事もあるけどね!
子供たちの成長を見守りましょう😃
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-02-20 12:54:26
お疲れ様、あとは結果を待つだけですね。
うちの双子も今日なんとか決まりました。やれやれです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-20 16:40:04
@sewsew1 さん、こんにちは✨😃❗
ありがとうございます💕
本当に受験終わってほっとしました。
次男は、早速、塾の本と学校の本を全部片付けて捨ててました😁部屋が綺麗に片付いてます。

そうそうさんの息子さんも試験終わったら遊んでいたんですね!それを聞いて安心しました😊
もう言うこと聞く年齢ではないし、諦めるしかないですね!とは言っても色々言ってしまう私です😣
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-20 16:52:03
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、こんにちは😊
ありがとうございます😍
次男は勉強しないと思ってましたが、最後の最後はかなり頑張ってました💪今回駄目でも次に繋がればいいですよね。

二人とも本当に毎日楽しんでます。
長男は今度、卒業旅行行くと言ってるし💦
次男も友達と遠くに出かけたいと言ってます。
今、緊急事態宣言だからと話しても全く聞かないですね😣
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-20 16:57:47
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます💓
やっと終わりました。
長男、次男ともそれぞれ新生活です。
本当に心配な事、沢山ありますが、見守ることって重要ですよね。
でも私、心配性なので、子供達に怒られます。それぐらいで心配するのって。
私もshokoraさんのように大人にならないとです😊
私も見守れるように頑張ります✊‼️
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-20 17:02:01
たいぴろさん、こんにちは👋😃
本当、結果を待つのみです。まあ、公立か私立かどちらかですが💦まだ結果が先なので、早く決まってほしいです。

双子君たち、決まったのですね。良かったですね。おめでとうございます🎉
あとは親はお金の準備。これが一番大変な事ですよね。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2021-02-20 19:03:35
受験、お疲れ様でした
子どもの受験って自分が受ける訳でもないけど、なんかソワソワしますよね
親の言うことをきかないのはおとなになった証拠
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-20 20:35:25
@chocolatelily さん、こんばんは🌙😃❗
本当そうですね!自分の受験じゃないのに😁どうしたかな?とずっと時計みてました。
しかも2日目は、開始時間が遅くなったのですが、知らなかったから、帰ってくる予定なのに帰ってこないと心配になっていた親バカです😣
息子に相変わらずの心配症で可笑しいよ。と笑われてました💦

言うこと聞かないのは、大人になったんですかね。それならいいかな😊
返信する

コメントを投稿