くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しいもの

2021-05-30 18:49:06 | 日記
週末はどちらともお出かけの外食でした。
土曜日は主人と二人で最近できた川崎デルタ.JR川崎タワーの飲食店へ。
川崎市民食堂 魚金 西のお店へ。お昼だったので、並んでる方がいましたが、5分程で入れました。




煮魚もとても美味しいし、刺身も新鮮で文句無しでした。ただお味噌汁だけが、ぬるかったのが残念かな?
でもまた行きたいと思えるお店でした。

今日は長男とお出かけです。
いつものアフタヌーンティーです。
ちょっと前にビオラさんのブログでアフタヌーンティー40周記念メニューが紹介されていて、ずっと気になってました。
そのメニューとは違いますが、帆立と枝豆の黒ごまジンジャーソイソースパスタを注文しました。
飲み物はフレッシュキウイフルーツとマンゴーのティソーダ。こちらは飲み物の中にたっぷりキュウイやマンゴーが沢山でめちゃくちゃ美味しいです。
長男は、フルーツそんなに好きではなくて、食べないのですが、こちらの飲み物に入ったフルーツはとても大好きなんです。

とてもお腹いっぱいになりましたが、お買い物の後にはイタトマでケーキも食べてしまいました。


来週は、仕事忙しくやることが沢山です。たまには美味しいもの沢山食べてもいいですよね😋



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-30 20:52:51
美味しいものたくさん食べて元気100倍ですね!
どれもこれも美味しそう🎵
オイスターソイソース!?
お買い物の後は喉乾きますしね。
ケーキはレモン系かしら🍋
来週も頑張れますね!
返信する
Unknown (murasaki)
2021-05-30 21:25:13
こんばんは😃🌃
今日の関西は良いお天気でしたよ😃

ターリーズのマンゴーですか?
私、マンゴー好きなんですよ、
この前のお話にあった様に、私もスタバはあまり
好きでは無いです、
年齢が違うのでご存知ではないかと思いますが
昔?友達にスタバが出来たので、誘われて行くと
物凄い大きなコーヒーカップに、
美味しくもないコーヒーを入れて飲んで
アメリカから来たと聞きましたが、
暫くイヤで行ってなかったのですが、2年前?
くらいに行くと、サイズが出来ていて、
日本人好みになっていました、

それにしても都会は、身近に美味しそうな
お店があって羨ましいです✨。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-30 21:35:59
shokora1129です。
くまこさん こんばんは(^_^)
今日も美味しいご飯のアップ 美味しそうやった😋
私は もうずっと外食をしていない‼️
じいじがコロナになったら死んじゃうからね😭
くまこさん 美味しいもの いっぱい食べてよし✌️
頑張ってるからね アハ😃
返信する
いいですね (たいぴろ)
2021-05-30 23:08:34
イタトマ..懐かしい。独身の頃名古屋でイタトマによく行きました。
外食も行ける時は行きたいですよね。
私も来週あたりご飯食べに行きたいなあ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-31 08:00:28
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、おはようございます😊
パスタはお醤油味の生姜がとてもきいたゴマたっぷりのパスタでした。
すごい美味しかったです。今度、時間がある時にでも作ってみたいですね。
ケーキは私がカボチャのプリンで長男はショコラケーキでした。
長男が頼んだ飲み物がクリームソーダがソーダの中にもクリームたっぷりでとても甘そうでした。
今週も頑張ります👊✨
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-31 08:11:37
@murasaki さん、おはようございます😊
タリーズのごろっとマンゴーヨーグルトスワ-クルです。ヨーグルトが入っていてさっぱりしてとても美味しかったです。
私もマンゴー大好きです。美味しいですよね⁉️
確かに都会には美味しいお店は沢山ありますが、お値段もかなりいいお値段ですね😁
でもたまーに田舎に帰って美味しいお蕎麦とか食べたくなります😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-31 08:26:04
@shokora1129 🐶shokoraさん、おはようございます😊
shokoraさんは、ずっと外食行ってないんですね😢確かにコロナまだ落ち着いてないですし、増えてますから怖いですよね。
私も家族とは行きますが、友達とかはなかなか行けないですね。
ただshokoraさんの家は、shokoraさんのお料理もそうですが、お嫁さんのお料理やデザートもいつも美味しそうで羨ましいです。いつも楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-31 08:36:27
たいぴろさん、おはようございます😃
イタトマ、私は独身の頃は会社の同期とケーキ食べ放題に行ってました。若い頃は10個ぐらい食べてましたが、今は無理ですね💦ストロベリーカルテットというケーキが大好きで、そればかり食べてました😋

外食たまには良いですよ。ただ友達を誘ってはまだこちらは今は無理ですね。
家族だけですが、まあ楽しめましたよ✌
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-31 23:54:47
今晩は~。

今日、また、ATで、ランチしましたが、
帆立と枝豆の黒ごまジンジャーソイソースパスタも、
フレッシュキウイフルーツとマンゴーのティソーダも、
注文した事ないので、
興味深く、拝見させていただきました~💗
ATも、毎回、メインのお料理も、デザートも、ドリンクも・・・、
季節感あふれていて、華やかですよね~♫

明日から、6月ですね~!
早いですよね~(^^;

今週は、お忙しくなられるようですが、
充実の1週間を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-06-02 08:28:22
ビオラさん、おはようございます。
返信遅くなってすみません
アフタヌンティーはいつもお料理の新しい発見が出来るので、とても勉強になります。
長男が嫌いなお野菜もアフタヌーンティーのパスタの時だけは残さず食べてくれるので、家でも参考にしています。
果物もほとんど食べませんが、不思議と紅茶に入ってる果物も食べてくれます。
盛り付けや見た目で変わってくるのかもしれないです。

先週ぐらいから仕事で忙しく、バタバタしてたので、今日はお仕事休みなのでゆっくり過ごすつもです。

ビオラさんも素敵な日をお過ごしください
返信する

コメントを投稿