かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

9月4日(水)のつぶやき

2013年09月05日 01時06分36秒 | Weblog(日記)

1988年に住民票の続柄差別裁判を提訴。裁判の過程で、続柄蘭が変わる。戸籍の続柄差別裁判、法定相続分の差別撤廃の裁判などを他の弁護士たちと担当。1995年の最高裁は合憲の決定。1980年代以降の原告たち、当事者の頑張りはすごかった。そのひとつの結果が今日の違憲決定。嬉しい。

かきろぐのかっきいさんがリツイート | 29 RT

最高裁決定、法制審で何度も相続における婚外子差別の是正を答申するなどしてきたけど、いずれも国会提出に至っていないと、歴代の政府が放置してきた事実がさりげなく書き込まれている。

かきろぐのかっきいさんがリツイート | 84 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿