かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

ウイルスよりもウイルスバスターが猛威を振るった日(【続報】トレンドマイクロ事件 ・・・)

2005年04月25日 18時38分07秒 | Weblog(日記)
最近はフィッシングやハッキング(クラッキング)のことは話題になっていたがウイルスが猛威を振るったと言うことはとんと聞かなくなった。

これはウイルス対策ソフトのおかげではあることは確かだ。
マイクロソフトもそれなりにUPDATEを頑張っているおかげでもある。

ただ今回の逆ウイルス被害にはちょっとびっくりだ。
参照した記事のようにとうとう「事件」と呼ばれてしまっている。

自分の会社でもこの会社のソフトをインストールしている。
休日出勤した人は被害にあったようだ。

ウイルスよりもウイルスバスターが猛威を振るったなんてジョークにもならない。

ソフトウエアを開発する身としては良い教訓として出荷前の検証は念入りに行っていくことにしよう。


【続報】トレンドマイクロ事件、7時間超のロングラン会見も「テスト漏れ原因は不明」 : IT Pro ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿