かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【RDZ-D97A】メディアの品質って大事だね~~~!大事だよ~~~!

2008年09月29日 12時30分13秒 | AV/マルチメディア
新しくお部屋を作ったのでこの土日で引越しをしなければいけません。
今住んでいるお部屋も改装するからですが。

そこでこの機会に最近使ってないレコーダーを売りに出そうと思って少し前から中の番組をDVDに書き出す作業をしてました。
ところがDVDへの書出しでエラーが多発してうまく書き出せません。
50枚スピンドルで購入していたディスクのほとんどで失敗するという感じでしたので、レコーダーがダメになったのかと心配していました。

そこで今日の帰りにデオデオで国産のCPRMメディアを買ってきました。
エラーが多発したメディアが海外製だったのでメディアの品質が原因じゃないかと思ったからです。

早速試したところ全く問題なくDVDに書き出すことが出来ました。
やはり50枚スピンドルで購入してた海外製のメディアの品質が良くなかったようです。

国産のCPRMのメディアは高いですが、やはり国産を使った方が問題は少ないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食品だけでなく (ぇす)
2008-09-29 13:55:14
メディアも原産国チェックした上での購入は常識?
ちなみに、私はDVD IdentifierというソフトでOEM元のチェックをした上でまとめ買いする様にしてます。
返信する
2年もののレコーダだったので (かっきい)
2008-09-29 17:37:49
まずは本体を疑っていました。
これからは国産以外は購入しないようにします。
って言っても最近はブルーレイが主ですけどね。
ブルーレイに保存してもDVDも作れるようになったのでダビング10はとりあえず役に立ってます。
返信する

コメントを投稿