かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【HDMIセレクター】安かったので5入力のモノに買換えました。<画像追加>

2008年05月30日 12時52分45秒 | AV/マルチメディア
Athlon64 X2 4850eを買った時に一緒にHDMIセレクターも買いました。

今まではevergreenの小型の2入力のモノを持ってました。
EVERGREEN セパレート型 2ポート HDMIセレクター EG-HDMI201

EVERGREEN

このアイテムの詳細を見る

自動切換え機能が付いていたのですが、DVDレコーダーRDZ-D97AとPS3の時はうまく機能してたのがブルーレイレコーダーBDZ-X90に買換えたらうまく機能しなくなりました。
すごく不便になったので少し入力が多いものを探しはじめました。
今までのが電源不要で便利だったので電源不要な機種で探していてどこかの記事でこの機種をりいました。
忘れていましたが4850eの購入時に丁度安くなっていたので買うことにしました。


今までのものよりかなり大きくなりました。
というよりこの前のものが非常に小型だったんですね。

今までは普通にぶら下げていましたが、大きくなって置き場がなくなったのでとりあえずBRAVIAの下に挟むように置いてみました。

単純に機械式の切換えですが、片方しか自動切換えできなかったり切換えボタンを押しても切り替わらないよりは確実に意図通りに切替わる方がいいですね。

ブルーレイレコーダーとPS3を接続したのであと3台まで接続できるますが何にしますかね。
AppleTVが海外並みに価格改定したら欲しいんですけどね。
どうして日本では高いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿