かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【無理矢理ソニービル】Xacti HD2000とシューティンググリップ付きCX520V

2009年07月31日 21時43分37秒 | Weblog(日記)
どうしても手にとってみてから注文したかったので、時間も無いのに二つ目の仕事の前に無理矢理ソニービルにCX500Vを見に行ってきました。
(次の仕事は遅れそうでしたが、なんとか時間ピッタリに到着することが出来たので良かったです。)

Xactiを持って行ってソニービルであやしくいろいろ比較してきました。

シューティンググリップを付けたCX520は手に持った時のバランスも良く、少しだけ重いですがXacti的に使えそうだなって感じました。
グリップの角度などが調整できそうなので、いろいろな場面に対応できそうです。
撮られる方はXactiよりもかなり圧迫感がありそうですけどね。

Xactiと同じ感じで持ってズームして手ブレ補正を試しましたが、やはりかなりの違いでした。
光学8倍程度のズームで、Xactiだと揺れが止まらないのですが、CX520はほとんど揺れは止まってました。
光学式の手ブレ補正はさすがにすごいです。

ポスターなどの文字を映すとXactiもけっこう揺れは止まるのですが、普通の場面ではかなりの差が出ます。

これはやはりXactiはソフトウェアで補正しているので
、エッジ検出ができやすい場面とそうでない場面で差ができるんでしょうね。
サイズにかなりの差があるので、比較しては可愛そうかもしれませんね。

また、この場所はけっこう暗かったのですが、Xactiは黄色がかって少しボヤっとしてました。
CX520はもう少し明るくはっきり撮れていたと思います。

短い時間でしたが、シューティンググリップを付けたCX520は非常に魅力的に感じました。
これは買いですね!

サマーバケーションセットが復活したら購入しようと思います。
復活しなかったら安くなるのを待って買いたいと思います。

運動会シーズンは手持ちでアクティブに撮影できてるかな?
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿