かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【ホテルのインターネット接続】UX90でのブリッジ接続でiPod touchをネットに接続できました。

2008年03月29日 22時45分44秒 | Weblog(日記)
今日は北九州のスペースワールドで遊びました。
チケットはその後団体用の窓口でも売られるようになったのでそっちですぐに買えました。
半日遊んでくたびれました。

そして今夜はスペースワールドの近くのホテルに泊まってます。

インターネット接続サービスがあるのですが、VDSLモデムが置いてあって後は勝手にやって下さいって感じでした。
LANケーブルが机の後ろに挟み込んであって引っ張り出すのは大変でしたが、パソコン(VAIO UX90S)にLANケーブルを差し込んだらすぐに使えました。

そこで早速無線LANをadhocモードに設定してインターネットに繋がっている有線LANとブリッジ接続に設定しました。
そしてiPod touchとVAIO UX90Sをadhoc接続するとiPod touchをインターネットに接続することが出来ました。
touchでスピードを測ると1Mbps以上出ていて快適です。

VAIOでデジカメの画像をバックアップ&リネーム&フォルダ振り分けしてる間にtouchでメールチェックなんてやってます。
自宅よりもスピード速いので気持ちいいです。

大活躍のSP550UZで撮った1GBのカード2枚のバックアップも終わったのであとは明日の計画を再検討しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿