かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【最強アプリ登場!】Google EarthがiPhoneにやってきた!

2008年10月28日 16時11分12秒 | iPad/iPhone/iPod

とうとうiPhoneにGoogle Earthアプリが登場しました。
かなりいじくり回しましたが、かなりよく出来ていますね。
今まで使った中で最強のアプリと言っても過言ではなさそうです。
それくらい凄いです。

マルチタッチでの拡大縮小だけでなく回転にも対応しています。
iPhoneのアプリで二本指で回転できるのを初めて見ました。

他にもiPhoneの傾きに応じて平面の表示からランドスケープ表示に徐々に切り替わります。
これも見てて非常に面白いです。


iPhoneを寝かせていると平面表示で

徐々に立たせていくと

表示も切り替わっていって

ランドスケープ表示になります。
これはイスラエルで泊まったホテルのある海岸沿いを表示したものです。

他にウィキペディアへのリンクから情報を見たり、画像リンクから画像を見たりすることができます。

イスラエルのホテルの画像は懐かしかったです。

動作もそこそこ軽く、落ちることもほとんどありません。
衛星画像も場所によってはけっこう詳細まであるようです。

ということで、いろいろとアプリを使ってきましたが一番の出来ではないでしょうか。
これが無料なのは驚きです。

使ってみたらわかりますが、Google EarthはパソコンよりもiPhoneと相性がいいアプリだと思いました。

最新の画像もっと見る