かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【昨日も走りました】6キロの予定を調子が良いのでちょっと延長。別のグラフも紹介。

2006年09月08日 15時05分36秒 | ランニング/スポーツ
昨日も走りました。
この前頑張りすぎたので今回はゆっくりと思って6キロで設定して走り始めました。
BGMは「FOR REAL?♪久保田利伸」
FOR REAL?
久保田利伸, 柿崎洋一郎
SE

このアイテムの詳細を見る

ゆっくりマイペースで走る時には最適です。

走り始めてみると体調が良かったのか少し速めのペースでも全然大丈夫だったので無理してペースを抑えずに気持ちいいペースで走りました。
たまにペースをチェックしてもキロ5分を余裕で切るペースだったりして気持ちよく走っていました。

いつも折り返すところにけっこう早く到着したのでもう少し足を伸ばしてみることにしました。
そしてその先にある下り坂を過ぎて橋を過ぎた先の突き当たりまで行きました。
約3.3キロです。

そして帰りは少し遅いペースから始めてゆっくりめに走りましたがキロ5分30秒よりは速く走れてました。
6キロ地点でとりあえず30分ちょっとでした。
そこからは歩きに近いスピードで家まで帰りました。

今日のワークアウト
距離 6.59キロ
時間 36分32秒
ペース 5分32秒/キロ
消費カロリー 549カロリー

昨日は月もきれいで気持ちよく走れました。

ところで今回はNIKE+のHPの別のグラフを載せてみました。
最近の12のワークアウトを棒グラフで表示してくれてます。
棒の長さは距離と時間で切り換えることができます。
ちなみに上のグラフで高いのが夜のランニングで低いのがお昼休憩のウォーキングです。

またそれぞれにマウスポインタを当てるとワークアウトの詳細を表示してくれます。
そしてそれをクリックするといつも載せているような距離とペースの折れ線グラフが表示されます。


あとはゴール(目標設定)というのがありますが、これについてはまた説明します。

ここまでやってくれるおかげでかなりモチベーションを上げて維持することができてます。
このソリューションは最高ですね。

12日(アメリカ時間)にはnanoの新型が発表されるという噂ですし、13日には日本でもイベントがあるようですのでNike+iPod Sport Kitの日本での発売もあるかもしれません。
ぜひ多くの人に使ってもらいたいですね。
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿