かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

iPod Photo 40GB もうすぐ到着!

2005年02月01日 23時57分37秒 | iPad/iPhone/iPod
この前の東京出張でアップルストアに行った時にiPod Photoを触ってからあの感覚が忘れられなくなってしまった。

iPod miniでホイールくるくるにはまってしまい、音が悪かろうが4Gしかなかろうが(5Gにしちゃったが)、これしかないでしょって感じになってしまっていた。

ところがPhotoはさらにさらにすごいんです!!

あの音楽選択のホイールくるくると全く同じ感覚で「写真」を選択できてしまうのです!!!

アップルストアの展示品のiPod Photoの前で何度「くるくる~くるくる~」っとし、そして価格表を確認し「無理だ~」とため息をついたことか。

無限ループは二駅先の出張先へ移動する直前まで続いたのだった。

それからというものオークション統計ページで「iPod Photo」で何度検索したことか。
安そうなのをチェックすると「入金はいつまでに、入荷は○週間後」などとわけのわからんことが書いてあるし、
落札相場で確認すると安そうなのも存在するが同様の「資金調達屋さん」だった。

毎日のようにオークション検索、中古検索を繰り返しやっと昨日見つけました。

「iPod Photo 40GB 中古 46800円」

もうこんな「もやもや」とはおさらばだ~!っと思いながら購入ボタンを「ポチ」っとな。

とりあえず状態の確認を行いたいと書いておいたら今日写真付きのメールが来ました。
見たところ
・液晶面に多少の擦り傷有
・裏のメッキ面にそれなりの擦り傷有
・付属品は完備
ってな感じでした。

本注文どうしような~って考えたがオークションでも安くて同じくらいだし、気に入らなかったらいつものさようならだ!なんて考えて注文のメールを。。。

でもちょっと待て無理かもしれないがとりあえず価格交渉しとくか。
「まあありえんけどね。」

「購入しようと思うんですがキズが多めなので安くなりませんか。でも無理ですよね。どっちにしても購入するので振込み金額を、、」
なんて書いて送ってみました。

結果、ありえないことが起こり多少安く手に入ることになりました。
ありがとね。J。

すでに発送済みなので今週中には来そうだね。

気に入ったらminiはさようならかな。
5Gにしてるけどどれくらいになるかな?

待ち遠しいよ~。

Apple New iPod Photo 60GB w/USB [M9830J/A]
Apple New iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
Apple New iPod mini Blue 6GB w/USB [M9803J/A]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿