かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

iPod camera connector 追記

2005年04月05日 17時32分04秒 | iPad/iPhone/iPod
書き忘れていましたが、こちらの記事にあるように取り込んだデジカメ画像(静止画のみ)はサムネイルが自動作成されているため自慢の高速ブラウズは可能です。
これは大きいですね。

iPod Photoにデジカメを接続する「Camera Connector」を試す

取り込むだけなら面白くないけどあの高速ブラウズで画像を見ることができると楽しみも広がるってものです。
ただしスライドショーやTV出力はできないようです。
これは問題ないでしょう。

この記事に転送速度が書かれているが(100MBで約3分40秒~約4分35秒)先日のM603のテスト結果(331~340MBで15~17分程度)とはほぼ一致します。
やはり結構遅いですね。
F710の結果が遅すぎるのは容量が大きいからでしょうか?
後日再検査してみます。

また、USB2.0でも1.1でも変わりないようです。
これはサムネイルを作成していることも関係しているのでしょうか。
この辺りは今後調べてみようと思ってます。

あとは転送中の電力供給を検討します。

Apple iPod Photo 60GB w/USB [M9830J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る

Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る

Apple iPod Camera Connector [M9861G/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿