かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【今日も8キロ走りました】今日のテーマはイーブンペース。グラフの線は見事にまっすぐでした。

2006年09月28日 01時32分00秒 | ランニング/スポーツ
今日も10時30分頃から走りはじめました。
この前調子に乗って8キロをいいペースで走った疲れがあったので今日は距離は8キロで設定して始めましたがゆっくりでスタートしてイーブンペースでとにかく走りきることを目標にしました。

走り始めてやはり疲れが残っているのを感じて気持ちいいペースで走り始めました。
でも1キロ地点で5分30秒程度だったのでそれほど遅いわけではありませんでした。

その後も意識してペースを上げないようにしながら体が楽というか気持ちよく走れるペースで走り続けましたが、2キロの通過が10分30秒を切っていてペース的にはこの前の平均とそれほど変わりませんでした。
そのまま折り返しの4キロまで同じような感じで4キロ地点で20分30秒程度でしたがそれほどがんばって走っているという感じではありませんでした。

さすがに折り返してからは我慢の走りをしないとペースを維持できませんでしたが、その後も大きくペースを落とすことなく7キロまで行きました。
7キロ地点でのタイムは36分10秒程度。

とりあえず41分は切っておこうと思って少しだけペースを上げてみました。
それでもめいっぱいまでは出しませんでした。
結局8キロ感想時のタイムは40分29秒。
この前と30秒程度しか変わりませんでした。

そのまま少しダウンして終了しました。
今までで距離が最長だったとアナウンスで教えてくれました。
この前は8キロのタイムが欲しかったのでダウンは分けちゃったからですね。

今日のワークアウト
距離 8.52キロ
時間 45:29秒
ペース 5:20分秒/キロ
消費カロリー 710カロリー

ちなみに1キロごとの通過時のペースは1キロから
5"29/km、5"04/km、5"02/km、5"05/km、4"59/km、5"12/km、5"07/km、4"45/km
でした。
グラフを見ると見事にまっすぐです。
今日のテーマは見事達成ということです。

気になる目標設定(GOAL)の状況ですがこんな感じです。

もうすぐ追いつきます。
がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿