かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【うまい棒シリーズ】うまいしっとりチョコの正体!

2007年11月08日 11時32分52秒 | Weblog(日記)
この前のうまい輪に続いてうまい輪シリーズネタです。

うまい輪シリーズに「うまいしっとりチョコ」というお菓子があるようです。
この前子供がどこかでもらったお菓子の中に入ってました。

どこかで見たことあるなと思ったらよく行く100円ショップにある大袋入りの「しっとりチョコ」にそっくりでした。

昨日その100円ショップに行ったので買ってきたら製造業者が同じリスカなので中身は同じもののようです。
パッケージの写真もよく見たら同じものです。
うまい棒はやおきんだと思ってましたが初めからなのかいつからなのか製造はリスカだったようです。

ということでもしかしたらうまい輪もリスカの何かのお菓子をうまい棒シリーズとしてパッケージを変えただけかもしれませんね。
商売上手ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿